清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
すくすくヶ丘
3月、大府市の「げんきの郷」に
すくすくヶ丘」という施設がオープンしました。
オープン当初はスゴイ混雑だったみたいですが、
もうそろそろ、ほとぼりも冷めて空いているだろうと思って
先週、新之助の散歩がてら覗いてみました。
行ってみると平日なのに結構な人混み、

すくすくケ丘

もっと大規模な商業施設を想像していましたが、
結構こぢんまりとした感じ、
フードコートと直売所があるだけの施設でした。
ふーん。これだけか。

聞くところによると「げんきの郷」には
年間200万人の来場者があると言います。
本日も大盛況です。
すくすくヶ丘」も、ゴールデンウィークとかは混んじゃうんだろうなー。
結構な事です。

こちとらゴールデンウィークも労働だぁー。
てやんでぃ。

げんきの郷

ざっと一通り見て廻って、気になったのは

大アサリのフライ

刈谷の「丸来」の萬焼

トマトのジェラート

の3点です。

新之助

今度食べてみよーと。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 








テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

「天然温泉めぐみの湯」

体が疲れたので近所の温泉に行った。
「天然温泉めぐみの湯」は大府市にある温泉で、あいち知多農業協が経営する「げんきの郷」という大規模な産地直売所の中にある施設です。
家から近いので、以前より回数券を買って月一のペースで通っている、お気に入りの温泉だ。泉質は透明なナトリウム泉で、多少のヌメリがあり、しょっぱい味がする。多少加温しているようだが、加水していないので100%の温泉である。入泉料は大人700円。岩塩を使ったヒーリングサウナもあるのだが、私はまだ使ったことがない。
家から近くて非常に便利で良いのだが、不満があるのは営業時間だ。6月までは夜10時まで営業していたのだが、7月から夜9時までの営業となった。10時でも早いと思っていたのに、9時までとは...早すぎる。1時間ぐらい楽しもうと思ったら、8時までに入らないと間に合わない。8時に入ろうとすると7時半ごろには準備をしなくてはいけない。のんびりと夕食を食べていては間に合わない。遠方からでは、もっと早く行かなければならないだろう。
めぐみの湯2  めぐみの湯1
 昼間の客をターゲットにしているのだろうが、10時に戻してくれないかなぁ。
お客さんも減った様な気がするぞ。
どうぞお願いします。

 

↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

