清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
なでしこジャパン世界一!
サッカーの第6回女子ワールドカップ、ドイツ大会で、
日本代表「なでしこジャパン」が、なんと、優勝
澤穂希がMVPと得点王に輝きました!

なでしこジャパン

試合は常にアメリカペース。
序盤からの怒濤の攻めに、日本はアップ、アップ。
実力はアメリカの方が完全に上でした。

やっぱ、勝てたのはPK戦に持ち込めたからでしょう。

そう考えると、レッドカードをもらった岩清水のプレーが、
今回の優勝を生んだポイントだったかもしれません。
あのまま抜かれていればGKと一対一、
確実に失点していたと思います。

しかし、それも澤が同点ゴールを決めていたからこそですね。

あのコーナーキックから、角度のないところから、
走りながらサイドボレー。

すばらしい!

しびれました。
もう一回やれ!て言われたって、
二度と出来ないんじゃないかと思うくらい
スーパーゴールだったと思います。
それと、
PK戦の一本目を足で食い止めたGK海堀もすばらしかった。
てか、鮫島ちゃんが、可愛いすぎる!
言い出したらきりがありませんね。

そう思うと、やっぱ、今大会の「なでしこジャパン」は、
サッカーの神様に愛されていた!
としか思えません。

最後にもう一つ。
澤選手の

「苦しい時は私の背中を見なさい」

の言葉には、しびれました。
なかなか言える事ではありません。

そんなんキャプテンに言われたら、
惚れてまうやろ!

なんにしろワールドカップで日本が優勝するなんて、
いまだに信じられません!
正に、快挙だと思います。




 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

