清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
日本ベスト8進出ならず!今後はマラドーナ監督に注目!
ワールドカップ決勝トーナメント、日本はF組1位のパラグアイと対戦。

日本代表
両者90分間で得点なく、さらに延長戦でも決着が付かず、
今大会初のPK戦に突入!
PK戦で日本は、1人目の遠藤、2人目の長谷部が成功。
3人目の駒野が失敗。 4人目の本田は成功しましたが、
パラグアイは5人が成功。
この時点でパラグアイの勝利が決まりました。

パラグアイ戦

PK戦にもつれこんだので、もしかして、と思いましたが、
うーん。残念!
しかし、
日本は今大会、よく頑張りました。

試合は序盤から、パス回しと個人技に勝るパラグアイが主導権を握り、日本はボールを奪っても後ろからのサポートが遅れ、パラグアイの守備につぶされました。後半も中盤で効果的な組み立てが出来ず攻撃が停滞。松井に代えデンマーク戦で1得点している岡崎、中村憲を投入。延長後半からは玉田を投入し、攻撃的にシフトして勝負に出ましたが、得点を奪うことはできませんでした。

トーナメント表

日本は惜しくも負けてしまったけれど、
これでワールドカップが終わった訳ではありません。
ベスト8に残ったのは、どれも名だたる強豪揃いです。
ベスト8の試合が一番面白いと言われています。
果たしてどこが優勝するのでしょうか?
個人的には、あのお茶目なマラドーナ監督率いる
アルゼンチンに頑張ってもらいたいです。

マラドーナ2


スーツが破れそうなぐらいのアクションで
熱血に指示を出すマラドーナ監督。
本当に選手に指示を出しているのかは定かではありませんが、
サッカーを心から楽しんでいる姿は、無邪気で可愛いです。
天真爛漫ていうか、誰も真似できません。

やっぱ天才は違うなぁ。

スゴイ人だと思います。

マラドーナ

もし優勝したら、彼がどうなってしまうのか見てみたいです。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

