清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
格好良かったのに、とても残念です。

加藤和彦さんが亡くなられた。しかも自殺と聞いて「なぜ?」という思いしかありません。
最近も木村カエラさんを迎えて「サディスティック・ミカバンド」を再結成して、大御所も、まだまだ健在だなぁと思っていた矢先なのでショックです。
「Big-Bang,Bang!」のPVで、ストライプのジャケットにネクタイ締めて、ダンディーにギターを演奏する姿が、めちゃめちゃ格好良かったのに...。
始めて「黒船」を聞いた時は衝撃的だった。日本にもこんなロックなバンドがあったのかと、感動したものです。正に「日本ロックの金字塔」。こんなバンドは二度と出てこないだろう。
家のレコードを探したけど出で来なかった。どこかにあるはずなのだが..。ぜひ、もう一度聞き直したいです。
「うつ病」で、「もうやりたいことはなくなった」という趣旨の手紙を知人に送っていたということなのだが、そんなことを言ったら、「私のような凡人は、いったいどうして生きていったらいいのか?」と言いたい。
でも、それも病気だったのなら仕方のないことなのか。それが病気というものなのか。
自殺とは全く無縁に思えた人だったので、さぞ坂崎さんもショックだと思う。なんとも、やりきれない。

心からご冥福をお祈りします。



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

