清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
東京第一ホテル錦
10日は、名古屋栄の「東京第一ホテル錦」で業者の総会があったので出席した。
総会には高いコース料理がついているので、いつも楽しみにしている。年会費を払っているので、もちろん無料だ。
いつも思うのだがメニューをみても、料理音痴の私には横文字が多く、料理が出てくるまで、どんな料理か分からない。今回も「リエット」とか「シャルロット仕立て」とか「グランデセール」とか、知らない言葉が多かった。

東京第一ホテル錦

結果、どれもメチャメチャ旨かった。一体いくらするのだろう。結構高いような気がする。
しかし、100人近くいる人数分の料理を手際よく用意するのも、大変なことだと思う。たいしたものだ。
せっかくなので料理の写真を撮ろうと思ったが、場違いな雰囲気だったので断念。心残りだが、料理は本当に美味しかった。
お金持ちは、こんな美味しいモノを食べているんだなぁ。

 

↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

