清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
セブンイレブンの枝豆は、結構ウマイ!
夏といえばビール。
ビールには枝豆
定番ですね~
ていう訳で、最近のお気に入りはコレ、

枝豆1


セブンイレブン枝豆です。

昔から有ったんだけれど、
三角の入れ物になってから人気沸騰?

油断すると、すぐ売り切れてしまいます。
なんてったって、開けてすぐ食べられるのが魅力です。

枝豆2

量も、そこそこあるし、塩加減も、なかなか。
ポテチを食べるよりは健康的!
と思って買ってるんだけど、

要は、アルコールを摂取したいだけ!

依存してるなーーーーー。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

バリスターズカフェは結構美味い!
取引先の会社の隣にセブンイレブンがある。
仕事に行くのに、渋滞等を考えて、早めに家を出るので、
どうしても約束の時間より早く到着してしまう。
そんな時、缶コーヒーでも飲んで、時間を潰す訳ですが、
セブンイレブンには、
バリスターズカフェというコーヒーサービスがある。

バリスターズカフェ1

最初は、あまり期待していなかったのですが、50円だった時があって、飲んでみたら結構美味かったので、それ以来、セブンイレブンに行った時は、缶コーヒーを買うのではなくバリスターズカフェを飲んでいる。
いちいち豆をひいてくれる機械なので、缶コーヒーよりは断然美味いし、通常100円なので缶コーヒーを買うよりも安いです。
蓋も付いているので車の中でも飲めるし、私は試したことはありませんが、キャラメルとかシナモンとかの無料のトッピングも楽しむことも出来ます。

バリスターズカフェ2

しかし、こういった嗜好品は癖になるので困りものである。
朝、家でコーヒーを飲んできたのにもかかわらず、到着すると、いつものように買ってしまう。
習慣とは恐ろしいものだ。
まんまと店の策略にはまってしまっている。
でも、それで気分転換になるのなら良しとするか。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

