清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
ナンバープレートのねじの交換
車のヘッドライトの黄ばみを取ってキレイなったのは良いんですが、
一つキレイにすると、他の汚い処が目に付くものです。
今回、気になったのは、

ナンバープレートのねじのサビ。

ナンバープレートに付いたサビの雨だれは
コンパウンドでキレイなったんですが、
ねじは完全にサビていて無理でした。

ナンバープレートねじ1

早速、交換です。
一回で済ませば楽だったのに...。

カーショップよりホームセンターの方が家から近いので、
ホームセンターに行きました。
本当は、六角ボルトにプラスの溝が入っているやつ
が欲しかったんだけれど、
あいにく売っていませんでした。

しょうがないので、トラスねじで代用です。
200円ぐらい。
もちろんステンレスです。

ステントラスねじ


ナットも入っていましたが、今回は必要ありません。
長さも20㎜も必要ありませんでしたね。
まぁ、大は小を兼ねるてやつですか。

取り替えは超、簡単。
あっというまに完成です。

ナンバープレートねじ2

はっきり言って、

最初からステンレスにしといてよ!



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

