清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
ヘッドライトの黄ばみ除去
お盆休みということで、
時間がとれたので、久しぶりに車の整備をすることにしました。
オイルとエレメントを交換して、タイヤのローテーション。
洗車、ワックスして、ガラスに撥水材をコーティングしました。
でも、なんかキレイじゃ無い。
なんでだろう。
愛車をじっと眺めて気が付きました。
それは、

ヘッドライトが黄ばんでいるから。

改めて見ると実に、古ぼけて見える。

これはなんとかしなければ!

ということで早速カーショップで探してみました。
で、買ってきたヘッドライトクリーナーはコレ。

ヘッドライトクリーナー


いろいろ種類があって、どれを買っていいのか良く分かりません。
2液になっている方がキレイに仕上がるだろう
と思ってコレに決めました。 1,000円ぐらいだったと思います。
箱の中には、布やスポンジも入っていて、とっても便利。
買ってすぐ作業できました。

あせってしまって、使用前の写真がありませんが、
結構キレイになりました。

ヘッドライト


あまり期待していなかっただけに、

大満足です。

しかし、真夏の炎天下での作業は、キツイです。
汗びっしょり。もうフラフラ。
もうちょっとで熱中症になるところだったぜ!

ふーっ。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

