清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
民主党、日本をぶっ壊しすぎ!
仕事をサボって釣りに行っていたら、

鳩山首相が辞任していました。

びっくり!
安倍ちゃんより短かかったんじゃないの?
あまりにも、世間を知らな過ぎましたね。
しかし,

日本の首相はコロコロ変わりすぎ!

恥ずかしいです。

家に帰って新聞を見ると、
「期待粉々 がっかり」
という見出しだった。正にその通り!

中日新聞20100603

大盤振る舞いのマニフェストの付けが回ってきましたね。
しかし、これは鳩山さんだけの問題ではなく、
民主党全体の問題です。
はたまた、民主党を選んでしまった
国民の問題でもあります。
開けてはいけない箱も開けてしまったし、
今後、その他の実現困難なマニフェストについても、
どう収拾をはかって行くつもりなのでしょうか?
自民党もイヤだけれど、
引っ掻き回しただけの民主党のほうが罪が重いです。

日本にはまともな政治家が少ない。
いつの時代も政治家は選挙のことしか考えてない。
聞くのは、毎回同じ、
「そんな状況なら次の選挙は闘えない」だ。
いったい何のために政治家をやっているのか?
まったくもって本末転倒である。

小沢さんも幹事長を辞任するらしい。
鳩山さんも、これは、どさくさに紛れて上手くやりました。
皆、喜んでいると思います。これは成果である。
普通、急落するはずの株価が上がってしまったということだから、
いかに世間から支持されていなかったのかが良く分かります。
これで少しはやりやすくなるんじゃないですかね。

中京スポーツ20100604

次の首相は菅さんが、やるみたいですが、
さっき買った、中京スポーツの見出しは
「菅氏 女で失脚?」でした。
確かに、菅氏は以前、女性スキャンダルが発覚。
奥さんに「脇が甘い」と、叱られています。
やれやれ、次はどうなる事やらです。

島勝浦漁港

さて、釣りの方はといいますと...。
アオリイカが釣れたんですが、
網に入れる時にバラしちゃいました。
くそぉ~。これで二回目だ。
今度こそブログにアップ出来ると思ったのに...。
残念。無念。
次回こそ、頑張るぞ!

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

いやぁぁぁ、実にいい土下座でした。
いやぁぁぁ、実にいい土下座でした。
たまたまテレビをつけたら「笑う犬2010寿」をやっていた。
久しぶりに視た「関東土下座組」!
めっちゃ好きだったなぁ~。
額の土下座タコも、年々大きくなって来ている。
土下座ひとつで、その場を鎮める組長、今回もキマっていた。

それでは再現ドラマ、スタート!

関東土下座組


役人:これ以上、無駄な公共事業に税金を使う訳にはまいりません。
大臣:とにかくダム建設は中止です。
    それが選挙で国民が選んだ道ですから...。
原田:大臣に話がある!
    俺たちは、泣く泣くこの村から移転した住民だ!
    この村がダム問題でどれだけ長い間苦しめられたか
    知ってるのか!
役人:だって、政権が交代しちゃったんだから...。
名倉:おい!お前らも役場とは言え、地元の人間だろ。
    一体どっちの味方なんだよ!
原田:大臣!よく平気な顔で、この村にやって来れたな。
    今すぐ、ダム建設中止を撤回しろ!
役人:いい加減にしないと、警察を呼ぶぞ!
大臣:申し訳ないが、それは出来ません。
    政権交代した今、わが党は、
    マニフェストに沿った政策を進めるだけです。
原田:なんだと、てめぇぇ!
名倉:俺たちは本気だぞぉぉ!

「銃を構える二人!」「怯える大臣」
「暗転」「雷鳴」

「お囃子」いょょょょぉと!

関東土下座組、組長、びしょ濡れで登場!」

組長:長い紆余曲折を経て、
    ようやく着工かと思いきや、
    一転、中止と言う新政権の決定!
    地元住民の国への不信感、憤りは、ごもっともぉぉ!
    長年、悩み続けた挙げ句の苦渋の決断が、
    全部、無駄になってしまったぁ。
    心中、お察し申し上げますぅぅ。
    しかぁぁぁぁし!!
    そちら様の行為はいかがなものかぁ!
    いかぎゃなゃもにょかぁ!
    なによりも!
    しぇーぎに反しゅること、
    人としての、人としての筋が通らぬというもの!
    よってここは!
    土下座一筋45年!(年々長くなっている)
    この関東土下座組、組長のぉ、
    この関東土下座組、組長のぉ、
    顔に免じてぇ、
    どうかぁぁ!
    今日のところはぁぁ!
    お引取りくださいませぇぇぇぇ。
    えーぇぇぇぇん。

「深々と土下座」 キマった!!

原田:・・・・・。
名倉:おい!関係ないヤツは引っ込んでいろ!
原田:もう、やめよう。俺たちのやり方が、大人げなかった。
名倉:急に、どうしちゃったんだよ。
原田:お前は、この人の姿を見て、何にも感じないのか?
    この人こそ、真の日本人の姿だ!
    俺たちは、いつの間にか、自分達の個人の利益しか
    考えていなかったようだ。
    もっと、この村の、いや、この国のことを
    考えてもイイんじゃねぇのか?
    大臣!今度ゆっくり、話し合いましょうや!

「立ち去る二人」
「急に踵を返す原田、組長に向かってしみじみと」

原田:おっとぉ!
    いゃゃゃゃあ、
    イイ土下座でしたよ!
    誰よりも、おっきな人だ!

― 完 ― 


ご静読、ありがとうございました。  


 

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

マニフェスト

8月30日は衆議院選挙の日です。
投票日まであと2日。師走ですなぁ~。
私も地元のしがらみで某候補者の「決起大会」に動員されることになった。小さい町はこれだからイヤだ。
ただ聞くだけでいいと思い気楽に参加したら、後輩に捕まってしまい、結局、壇上でのシュプレヒコールの一員に動員されてしまった。
イメージカラーのポロシャツに着替えさせられ、頭にハチマキを絞められ...マイッタもんだ。
某政党のマニフェストも読んだが、こんなに沢山公約して大丈夫なのと心配になるほど、良いことばかり書いてあった。多分、他の政党のマニフェストも大盤振る舞いだろう。
このマニフェストが実現できたら日本は本当にイイ国になるだろう。なぜこんなに志が高く、選ばれたイイヒトばかりが政治を行っているのに、世の中が良くならないのだろう。
決起大会  マニフェスト マニフェスト2   
まぁ、どの政党が政権を獲ってもいいけど、約束はまもってほしいものだ。
マニフェストはしっかりと保管しておくからな!



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

 


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

