清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
三重フェニックスゴルフコース
24日は、地元の仲間とゴルフに行った。
こんなにゴルフばかり行っていて良いのだろうか。
ちょっと気が引けます。

今回プレーしたのは、三重県嬉野の、
三重フェニックスゴルフコース。

フェニックス3

私は、お盆のゴルフ以来、夏風邪をひいてしまい。
鼻水ずるずる、体の節々も痛み、最悪のコンデションでした。
おまけに、この日は最高に良い天気で、無風。
カートの温度計は42度。
丘陵コースには、日影も無く、
途中で倒れそうになるくらい、辛いゴルフでした。

フェニックス2

コースはパームツリーに囲まれた綺麗な丘陵コース。
距離も短く、コースも広く、OBも出にくいです。
体調万全ならベストスコアが出せるんじゃないかと
思わせてくれるコースだったので、残念でした。

フェニックス1

このゴルフ場の良いところは、なんといっても料金が安い事です。

昼食・茶店1ドリンク・パーティーがついて
プレー代8,300円。


本家、宮崎フェニックスと比べては、いけませんんが、
信じられないくらいの安さです。

私は、その後、過酷なプレーが祟って、風邪が悪化。
鼻をかみすぎて、頭も痛くなってくるし、最悪でした。
やっぱ、健康が一番ですね。

名古屋からだと、少し遠いですが、
もうちょっと涼しくなったら、リベンジしてみたいコースです。

汗をかいたまま、冷房のかかっている場所で、
寝てしまうと、大変な事になってしまいます。
分かっちゃいるけど、やっちゃいます。
気を付けたいものです。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

