清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
TBSは世界陸上の競技時間を公表しろ!

20日の中日新聞の夕刊のコラム「目耳録」に、大変興味深い記事が載っていた。
以下は、その記事の抜粋である。一読あれ!
「いつになったら目当ての競技が始まるのか」と思うのが世界陸上の放送だ。新聞のテレビ欄やテレビのキー局のホームページを見ても、行う競技は分かっても、どの競技がいつあるかは分からず、延々テレビを見ることになる。(中略)文字放送で表示されるかと思ったが、出でこない。調べてみて分かったが、大会スポンサーのホームページや陸上の専門誌には競技時間は載っている。ならば「なぜ肝心のキー局がそうしないのか」「視聴率に影響すると考えるからなのか」。記者と名乗って、そう尋ねると、質問をファクスで送って、と。送信後、電話で帰ってきた答えはこうだった。「特に他意はない」
以上である。
世界陸上1  世界陸上2
 全く同感だ。系列局の新聞社の記者なのに、よく書いた。エライ!
皆、そう思っているぞ!



↑ブログランキング参加中です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

