清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
信州伊那国際ゴルフクラブ

13日、地元の先輩後輩と泊まりでゴルフへ行った。
毎年恒例の行事で、今年で3年目になる。
今年は「信州伊那国際ゴルフクラブ」というゴルフ場だ。
私はどちらかと言えば、ゴルフは苦手だ。何年もやっている割には、全然上手くならない。まあ、練習もしてないからしょうがない事だけれど..いざプレイしてみると、少しぐらい練習しておけばよかったと、いつも思う。とてもじゃないが、スコアは恥ずかしくてここには公表出来ない。
標高が高いせいか、さすがにゴルフ場は涼しかった。天気も雨が予想されたが曇りで、少し風があったがゴルフをするには最適だった。
2つあるコースの内「唐松コース」を廻った。もう一つの「白樺コース」と比べればフラットな割にはトリッキーなコースになっていると言われたが、全般的に距離が短く、ハザードも少ない、打ちやすいコースだった。OBも打ったが球を無くすような事は無かった。
  伊那国際GC1  伊那国際GC2  
 同行したメンバーは皆ゴルフ好きで翌日もプレーするのだが、私は皆に無理を言って一日だけのプレーにしてもらい、14日は渓流釣りを楽しむ予定にしていた。
皆さんゴメンナサイ!「白樺コースは「日本女子プロゴルフ選手権」が開催さけたコースだと言うことなので頑張ってプレイして下さいね。私は久しぶりの渓流釣りを楽しみマス。

 


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

