清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
大相撲名古屋場所
仕事で名古屋市役所へ行った帰りに、
せっかくここまで来たのだから、市役所の隣の
愛知県体育館の前を通って帰りました。

愛知県体育館では今話題の
大相撲名古屋場所が開催されています。
正午頃だったので、人影もまばら。
色鮮やかなのぼりが何本も建っていました。
外国人の姿が、結構目に付きました。

名古屋場所1

今年の相撲界は野球賭博の件で大揺れでした。

そのせいで、今回の名古屋場所はテレビ中継は中止。
大相撲を中継しないのは、
テレビ中継が始まって以来初めてのことだそうです。
これには天皇陛下もがっかりしたと思います。
しかし夕方にダイジェスト番組を放送しているので、
その日の結果は分かります。
熱狂的なファンじゃない限り、それで十分なような気もしますが、
やっぱり少し寂しい気もします。

しかし、今振り返ると、琴光喜は可哀相をことをしました。
自覚が足りなかったと、言われれば、その通りであるが、
相撲界の悪い部分に流されてしまった。

親方がやっていれば、やっちゃうよなぁ~。

これはやはり相撲界全体の問題ですね。

復帰の道は無いのだろうか。
それとも格闘技にでも転身するのだろうか?
今後、彼はどうなってしまうのだろう?

名古屋場所2

名古屋場所は今日で10日目。
横綱白鵬は稀勢の里に攻め込まれながらも、
土俵際の掛け投げで42連勝。
13日目まで勝ち続ければ、
大鵬に並ぶ史上3位の45連勝に到達する。

名古屋場所はみそぎの場所。
ライバル不在の横綱にとって、
記録更新が、土俵へのモチベーションである。
こうなったら、全勝Vして、
15日制で初となるの3場所連続全勝だ!



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 




テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

