清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
「宿命」 東野圭吾
宿命
東野圭吾1990年作

宿命


刑事が主人公。
殺人事件の容疑者は、なんと、
学生時代ライバルだった男。
しかも、主人公がかつて、愛し合った
初恋の女性を妻にしていた。

なんという再開。
奥さんとの密会。
ぞくぞくする展開。

私は、昼メロの様な、
ドロドロした愛憎劇を期待したのですが、
少し違っていました。

この本が東野圭吾の最初に読んだ作品なら、
これで十分面白いのですが、
何作も読んでからだと、
どうしても、もっと、こう、
人間の嫌らしい処があからさまになっていくような、
えげつない展開を期待してしまいます。

タイトル「宿命」の本当の意味は最後の最後に明らかにされます。

そういうオチだったのか!

このオチが書きたかったんだ。
て感じです。


★★★★☆



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

