清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
名古屋広幡ゴルフコース
23日は一ヶ月ぶりにゴルフに行った。
週間天気予報では23日だけが晴マークだったのに、
当日の午前中は土砂降りの雨。
変わって今日は、真夏のような天気です。
くそぉ。天気が一日ずれてしまったようです。
まぁ、梅雨時だから仕方ないか。

今回行ったのは、名古屋広幡ゴルフコース
パブリックコースなのに、プレー代は少し高めですが、
ここは近い!
名古屋から一時間以内で行くことができ、
普段の通勤のようにゴルフに行くことができるのが、
最大の魅力です。

広幡ゴルフコース2

ここは、最初にICカードを購入して精算するシステムになっており、
クレジットカードは利用できないようです。
コースは名古屋近郊とは思えない程広く、距離も充分の長さです。
池やバンカーは少なめ、花道は広いです。
クラブハウスは安っぽいですが、
フェアウェーやグリーンは良く整備されていて、
なかなか美しい丘陵コースだと思いました。

広幡ゴルフコース1

このゴルフ場にはグリーン会員というものがあり、
年会費12,000円で1回のプレー代が約3,000円OFF。
また、1年以内に10回プレーすれば
1万円の金券として使用できるシステムで、
今回同行した仲間の内、二人もグリーン会員を持っていました。
年に何回も此処でプレーするつもりならば、
結構、お得なシステムだと思います。
私は、金欠なのでパス。

広幡ゴルフコース3

プレー内容は、いつも通り、て感じでした。
まぁ、練習していないのだから仕方ない。
結果をみてみると、土砂降りだった前半の方が、
雨が上がった後半よりもスコアが良かったです。

なんだかなぁ。

結果、私のような下手くそは、

天気なんか成績に関係ないということですね。

後半、欲が出て崩れてしまった。

ゴルフはメンタルなスポーツです。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

