清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
勝川の大弘法
最近は仕事で春日井市に行くことが多い。
JRの金山駅で中央線に乗り換え、勝川まで行く。

今まで、勝川なんて、全く縁の無い街でしたが、
何度も足を運ぶ内に、だいぶ街の様子が分かるようになってきた。

この前は、時間があったので、
駅前商店街の終わりにある、弘法さんに行ってみました。

大弘法

ここの弘法さんはデカイです。
18mもある。
弘法と呼ばれているらしい。

しかし、弘法さんは、あっちこっち各地に沢山あるもんだなぁ。
弘法大師って空海のことですよね。
それくらいしか知らない。

宗教のことは、よく分かりませんが、
それほど全国を巡回して廻った偉い人ということなのか?

歳をとると、お遍路さんをする人も多いです。
私も、そのうちそんな気分になるのだろうか。

最近寒くなってきたので、
葬式も多いです。

とりあえず、手を合わせておこう。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

