清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
新舞子マリンパーク

新之助(バセンジー)が元気になったので、知多市の「新舞子マリンパーク」に散歩に行った。
「新舞子マリンパーク」は知多市の新舞子沖に作られた海水浴場で、広大な芝生広場もあり、海水浴だけではなく、ピクニック、ビーチバレー、もちろん釣りも楽しむこともできる。2基の巨大な風力発電機が目印だ。
家から近いし、ボーッと海を眺めながらの、犬の散歩にはちょうどいい。海水浴シーズンは駐車料金を取られるので、毎年9月になってから来ている。
シーズンオフなので砂浜には、あまり人はいなかったが、芝生の上にシートを敷いて日光浴をする人や、ビーチバレーをしている若者がいた。しかし、さすがに休日なので、釣り人は大勢いた。この日は、魚を釣り上げている人は見かけなかったが、以前、40㎝クラスのチヌを釣り上げる瞬間を見たことがある。ここは人が多いので、落とし込み釣りよりも、ダンゴ釣りの方が分があるように思う。
新之助(新舞子)1  新之助(新舞子)2


新之助(新舞子)4   新之助(新舞子)3
まぁ、何はともあれ、完治とまではいかないが、新之助が元気になったのでよかった。
ところで「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さんが亡くなった。
新之助の名前は「クレヨンしんちゃん」からとった訳ではないが、同じ名前でもあり、人ごととは思えない。
ご冥福をお祈りします。

 

↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

