清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
真央ちゃん頑張って!
今日も仕事で名古屋へ行った。
仕事が早く終わったので、昼食を食べようと
松坂屋名古屋駅店7階テルミナ〈味の街〉のスガキヤへ行った。
スガキヤは安い。ラーメン280円。
今日は奮発して100円アップの大盛にしてみた。
食べ終えてエスカレーターで下に降りようとホールに出たら、
人集りがしていた。
特売でもやっているのかと思ったら、ホールに置いてあるテレビで
オリンピック中継を観戦している人達だった。

街頭テレビ

みんな好きだなぁ。店員らしき人もいるではないか、大丈夫か?
どうやらフィギュアスケートの女子ショートプログラムが
行われているらしい。
地元だから応援に熱が入るのも仕方ないか。

浅田真央は、どうなったのだろう?
トリプルアクセルは成功したのだろうか?
と思いつつ、かといって人混みに紛れて観戦する気にもなれず、
電車に乗って帰って来てしまった。

自宅に戻りニュースを見ると、
どうやらトリプルアクセルは成功したらしい。
しかしトップは韓国のキム・ヨナで真央ちゃんは2位だった。
トップとは約5点差、この5点がどれほどの差なのか分からないが、
フリーでは頑張って逆転して、
ぜひ金メダルを獲って欲しいと思います。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

