清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
今年の運勢は「吉」
4日は、名古屋の熱田神宮初詣に行った。

初詣1 

お正月の三が日は混雑するので4日にしたのだが、天気も良く温かかったので、まだまだ物凄い人手だった。
毎年の事であるが、屋台の数も凄い。

初詣2

人波に押され、本殿でささやかなお祈りを済ませると、例年通り、名物「宮きしめん」を頂き、これまた例年通りの、お札とお守りを買った。

初詣3

そして、これも例年通り、おみくじを引いた。

「吉」だった

なんか平凡。まぁ、いいか。
だいたい昨年、何だったのか覚えていない。
今年は、カメラを持っていったのでパチリ。
これで大丈夫。
どれどれ...。

初詣4


心機一転すればよし。

人に嫌われる己の意見は速やかに改めよ。

心を開き、他人の意見に耳を傾け、誤りを正せば幸いに逢う。

利己心は捨てよ。



おっしゃる通りで御座います、神様。
思い当たる事ばかりです。
今年一年、この言葉を肝に銘じ、精進致します。

 

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

