清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
燃料キャップの閉め忘れにご注意ください!

セルフのガソリンスタンドで給油の際、「燃料キャップの閉め忘れにご注意ください」という給油機械のアナウンスに、「うるせ~な~、そんなもん忘れるかよ!」なんて思ったことはありませんか?
昨日まで私も、その一人でした。
ところが今日、ふと車を見ると、燃料注入口の蓋が空いているではありませんか!
ガ~~ン。やってしまった!
昨日、「釣り」の帰りに給油した時に、うっかり閉め忘れてしまったのだ!
なんて、ぼんやりしているのだろう!いやになってしまう。

結果、幸いなことに、給油したスタンドでキャップを回収することが出来ました。よかった。

その時、店員が奥から持ってきたカゴの中には3個のキャップが入っていた。すると、私の外に、まだ二人のうっかり者いることになる。毎日こうなのだろうか。

しかし、早く気がついてよかった。明日はゴルフで遠出するし、知らずに高速をぶっ飛ばしていたら、大変な事になっていたかも知れない。

届けてくれた人、本当に、本当にありがとうございました。



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

