清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
11歳になりました。
久しぶりに登場、
バセンジーの新之助です。
10月6日は、新之助の誕生日でした。

11歳になりました。

新之助2

おまえも歳をとったなぁ~。
ドックフードも11歳以上用なんてものもあるし、
そろそろ柔らかいメシに替えたほうがいいのかな?
すっかり高齢犬の仲間入りです。

記念写真撮影のため、
今年も半田の矢勝川に彼岸花を見に行ってきましたが、
ピークはとっくに過ぎていました。
ちょっと残念。

ま、いいか。

新之助

とにかく

お互い

長生きしようね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

矢勝川の彼岸花
10月6日はバセンジー
新之助の誕生日でした。

10歳になりました。

誕生日ぐらいブログに載せて!
というリクエストに応えて、
朝の散歩は、記念撮影を兼ねて、
半田市矢勝川まで行ってきました。

彼岸花2

名物の彼岸花は、ピークを過ぎていましたが、
それでも、
やっぱり、

矢勝川彼岸花は見事です!

彼岸花1


仕事ばかりで事務所にこもりっきりで、
自然との触れあいを忘れていましたが、
良い気晴らしになりました。

彼岸花3


新之助君!

誕生日おめでとう。

長生きしろよ!



大きな声では言えないけれど、
オレも10月から禁煙しています。
今日で6日目。
いつまで続けられるか、か分からないけれど、
頑張ってみます。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

矢勝川のポピー
矢勝川は200万本の彼岸花が有名な場所ですが、
一年を通じて何か花が咲いている場所でもあります。

毎年5月~6月にかけてはポピーが満開になります。
という訳で、新之助を連れて見に行ってみました。

ポピー1

咲いてる。咲いてる。

ポピー2

これだけ咲いているのなら、屋台でも出したら儲かるのに。

ポピー3

結局、今年のゴールデンウィークは
新之助の散歩だけで終わってしまった。

まぁ、いいか。
出費も無かったし。
観光地だけが観光では無い。

夏、マツバボタンが咲く頃にまた来るとしよう。

帰りに、昨日の羊を見て帰ろう。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

彼岸花が満開ですね。

新之助(バセンジー)の散歩コースの、川の土手の彼岸花が満開だ。
彼岸花は不思議な花だ。毎日散歩しているのに、咲き出すまで気がつかない。気がついたと思えば、あっというまに満開である。
誰が花の世話をしているのか知らないが、ありがたいことである。数年前までは数えるほどしか無かったのに、近年になって数が増え、だんだん見事になってきた。中には白い彼岸花まで咲いている。
彼岸花といえば、半田市の矢勝川の堤防が有名だ。用事のついでに連休前に見てきたが、その時には、まだ三分咲きだったので、今頃はきっと満開だろう。時間があったらもう一度行って、百万本の彼岸花を楽しんできたいものだ。
彼岸花1  彼岸花2 

 彼岸花3  彼岸花4 
しかし、家の近所の土手の彼岸花も、あまり盛大になると見物客が増え、ゆっくりと散歩出来なくなる事も考えられ、住民にとっては、それも困るので複雑な気持ちだ。
なにはともあれ、毎年すばらしい花を楽しませていただきまして、ありがとうございます。

 

↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

