清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
シートベルトで捕まりました。とてもブルーな気分です。

告白します。
昨日、警察にシートベルト装着義務違反で捕まりました。
家を出て1分ぐらいの所で捕まりました。
警察の悪口を書いたから、罰が当たったのかもしれません。
白キップなので罰金は有りませんが、反則点1点が減点されます。
せっかくゴールド免許だったのに、次回はブルー免許に逆戻りだと思うと、気分もとてもブルーです。トホホ..。
お巡りさん  違反キップ
 飲酒運転は無いにしても、私はお恥ずかしい話、シートベルト、一旦停止、スピード違反、駐禁等、忘れた頃に捕まってしまいます。
よく考えれば、こんないい加減なドライバーがゴールド免許という方が、間違っているのかもしれません。ブルーから出直すのが妥当だと思う。
今回の違反も、これも重大事故をおこす前の神様の警告と、真摯に受け止めなければいけない。
これから年末に向けて事故が多発する季節になります。
たぶん今年も、愛知県は交通死亡事故者数、全国ワースト1位になるだろう。
人ごとだと思わずに、気を引き締めて運転しなければいけないと思います。

かみさんに叱られるだろうなぁ..。反省です。

 



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

