清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
美宝堂、ピンチ!
名古屋人なら誰でも知っている「美宝堂」の専務が、
ダイヤモンド投資事業の運用名目で知人らから現金を集め、
少なくとも4000万円以上が返済不能となっていると報道されました。
投資した知人らは「事業自体が架空だった」として、
詐欺容疑で愛知県警に被害届を出す準備を進めている。

美宝堂

最近CMを見ないと思ったら、やっぱ経営が苦しかったか。

天下の「美宝堂」にとって、4000万円ぽっちの金、
どってことない金額のような気がしますが、
こんな報道が流れたら、取引先も、銀行も手を引いてしまい、
いよいよ、危なくなってしまうかも...。

初代は大物のオーラがあったけど、
二代目三代目は見るからに...でした。

昔、店に泥棒が入って保険金がっぽりでウハウハでしたが、
現在では、2期連続で2億4000万円の赤字決算となっていたらしい。

驕れる者、久しからず

諸行無常の響きあり?

て、やつですかねー。

金持ちも大変だ。




 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

