清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
ヤンキー先生

シルバーウィークが終わった。期間中は遠出はせず、外食を二三回しただけで、じっと通り過ぎるのを待った。24日は久しぶりに釣りに行ったが、めぼしい成果もなく海を眺めて過ごした。お金持ちは、どんどん無駄遣いをして、景気を良くして欲しいものだ。
今日から仕事だ。今日は仕事で名古屋の栄に行った。JRで名古屋駅まで行き、例によってウォーキングを兼ねて、徒歩で栄まで向かった。仕事を終え、名古屋駅まで戻ると、JRセントラルタワーズの前で人集りがしていた。見ると、ヤンキー先生こと義家弘介議員が街頭演説を行っていた。周りには平沢勝栄議員、地元の大村秀章議員もいた。聞いてみると、どうやら自民党の総裁選挙のことを演説しているようで、河野太郎議員を推しているようだ。
ツインタワービル  ヤンキー先生
 ヤンキー先生も学校の先生の時はカッコ良かったが、政治家の口車に乗り、エライ人になってからは、以前のような輝きは感じられない。本人は、変わっていないと言うだろうが、ヤンキー先生からムツカシイ話しは聞きたくない。後先考えず、胸ぐらをつかむ勢いで、夢を実現してもらいたいと思う。
しかし現実は難しいのだろう。もっとエライ人が沢山いて、彼の熱意はどんどん凡庸なものになってしまう。だから河野太郎議員を推しているのだろう。きっと総裁も谷垣禎一議員で決まりだろうが、野党になったのだから、権力闘争に明け暮れるのではなく、政策で勝負して欲しいと思う。
ガンバレ!


 

↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。


テーマ:自民党 - ジャンル:政治・経済

