清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
「ミササガパーク」の芝桜
天気が良かったので刈谷の「ミササガパーク」に散歩に行った。
ちょっと前に芝桜が満開と聞いていたのですが、
なかなか忙しくて見に来られなかったのでした。
あれからずいぶんと経ったので、もうダメかなと思ったが、
まだ結構咲いていた。

芝桜1

有名な観光地と比べたら足下にも及びませんが、
これだけ一面にあると、なかなか見事である。

この公園はバラも沢山植わっているのですが、
さすがにバラはまだ咲いていなかった。
しかし、蕾はかなり大きくなってきていたので、
5月中旬には順次咲き出すと思われます。
また、この公園はデイキャンプが可能なので、
ゴールデンウィークということもあって、
大勢の人達がテントを張ってバーベキュウを楽しんでいた。

うぅ~ん、焼き肉の良い臭い。
腹が減ってきた。
おい、新之助!拾い食いするなよ!

帰りに100円マックでも食べるとするか。

芝桜2

聞くところによると、このデイキャンプ場は大変な人気で、
場所を取るには、前の日の夜に確保しておなかいとダメらしいです。

みんな頑張るなぁ。

あ~良い天気!


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

