清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
デラウェア
知多半島は葡萄の名産地でもあります。
ということで、
いつもお世話になっている親戚に葡萄を送る事にしました。
行ってみると、巨峰には時期的にまだ早く、
まだ売っていなかったので、種なし葡萄デラウェアにしました。

ところで、デラウェアってアメリカの州の名前だったんですね。
そんな州があったなんて、恥ずかしい話、知りませんでした。
州の名前が付いているということは、
種なし葡萄デラウェア州が原産地なのかな?
よく分かりません。

デラウェア州はアメリカ合衆国の東海岸にある小さな州で、
ペンシルバニア州とニュージャージー州、
メリーランド州に接しています。
へぇー。そんな州があったんだぁ。
デラウェア州は小さな州ですが、その歴史は古く、
イギリスから最初に独立した13州のうちの一つなんだそうです。

大体、今、アメリカには幾つの州があるのか?
忘れてしまった。

調べたら、50州でした。
どんどん忘れていくなぁ。
子供に馬鹿にされそうである。

ぶどう畑

農園の葡萄畑には、収穫を待つ巨峰が鈴生り。
これを全部売ったら、一体幾らになるのだろう?
なんて考えながら、葡萄園を後にしました。

もらいもの

少ししか葡萄を買っていないのに、オマケに
デラウェアとキュウリとナスを頂いた。
ありがたい事である。
今度は、巨峰を買いに来よう。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

