清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
マニフェスト

8月30日は衆議院選挙の日です。
投票日まであと2日。師走ですなぁ~。
私も地元のしがらみで某候補者の「決起大会」に動員されることになった。小さい町はこれだからイヤだ。
ただ聞くだけでいいと思い気楽に参加したら、後輩に捕まってしまい、結局、壇上でのシュプレヒコールの一員に動員されてしまった。
イメージカラーのポロシャツに着替えさせられ、頭にハチマキを絞められ...マイッタもんだ。
某政党のマニフェストも読んだが、こんなに沢山公約して大丈夫なのと心配になるほど、良いことばかり書いてあった。多分、他の政党のマニフェストも大盤振る舞いだろう。
このマニフェストが実現できたら日本は本当にイイ国になるだろう。なぜこんなに志が高く、選ばれたイイヒトばかりが政治を行っているのに、世の中が良くならないのだろう。
決起大会  マニフェスト マニフェスト2   
まぁ、どの政党が政権を獲ってもいいけど、約束はまもってほしいものだ。
マニフェストはしっかりと保管しておくからな!



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

 



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

