清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
豊橋市役所
豊橋市役所へ行った。
初めて行ったんだけれど、めちゃめちゃ立派な建物でした。

豊橋市役所

豊橋市て、金持ってるんだなー。

隣接して建っている豊橋市公会堂も
歴史を感じさせる風格のある建物でした。

豊橋市公会堂

市役所の隣は吉田城跡を利用した公園になっており、
美術博物館やテニスコート、陸上競技場、野球場などがありました。

豊橋公園

美術博物館も、なかなか立派です。

豊橋市美術博物館

せっかく来たので吉田城跡も見て帰ります。
石垣だけかなと思ったら一部復元されていました。

吉田城1 
通りかかったネコちゃんとパチリ!

仕事で来たんだけれど、いろいろ見て回ると
ちょっとした観光気分です。

さぁ、油を売るのはこれくらいにして、
またチンチン電車に乗って帰ろう!

帰りに、豊橋駅ビルで大府市にあるラーメン屋
晴レル屋」の豊橋店を発見!

晴レル屋

なかなか手広くやってるんだなー。
知りませんでした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 









テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

