清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
消費税率変更可能タイプ電卓
仕事中、電卓が壊れて、
急遽、電卓を買いに行った。

この電卓も20年以上使っただろうか。
押すところも文字盤も大きくて、なかなか使いやすかったのに
ついに壊れました。残念だ。

電卓旧


小さい電卓も持っているが、どうも押しにくくてダメだ。
このサイズに慣れてしまうと、小さな電卓なんて
イライラしちゃって使ってられない。

仕事帰りだったし、車でわざわざ電気屋に買いに行くのも
めんどくさいので、久しぶりに名駅西の
「ビックカメラ」に行ってみた。

行ってみると物凄い数の電卓を売っていた。
私は、ただ計算が出来れはいいので、
一番安いやつでよかったんだけれど、よく見ると

「消費税率変更可能タイプ」

なんてシールが貼ってあるやつを沢山売っていた。

そうえば4月から消費税が上がるなぁ。

私には、そんな機能必要ないけど、
そういう人は、電卓の消費税率も変更しなくてはいけません。

大変だ。

今どきの電卓は、そういう機能がついてないとダメなんだなぁ。
そんなの世間の常識だったりして...

私が今まで使っていた電卓には、
もちろんそんな機能はついてませーん。

どれにしようか迷いましたが、
大きい電卓には、ほとんど消費税の機能がついている
商品ばかりなので、

仕方ない。

大きくて、一番安いやつにしておこ。

電卓新



いまさらですが、
これで消費税が変動してもバッチリだぜ。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。










テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

