清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
半田「魚太郎・蔵のまち」
知多地方の共通お食事券をゲットした。

近所の店で済ませる事も出来たのですが、
どうせなら行った事の無い店にしようという事で、
半田の「魚太郎・蔵のまち」に行ってみる事にしました。

魚太郎・蔵のまち」は経営破綻した「魚福本店」の跡地に
出店した店で、オープンして3年ぐらい経ちます。

もう空いているだろう。

 魚太郎1

観光地を意識した風情ある外観で、
観光バスも何台か停まっていました。

ランチは「おばんざい」食べ放題。
ドリンクバーもついていました。

魚太郎2

私は「おばんざい」の意味を知りませんでしたが、
要は、「お惣菜」って事ですね。

私は「海鮮丼」を注文しました。

魚太郎3

見た目、量が少なく感じましたが、
食べてみるとなかなかボリュームがあり、
おばんざい」が食べ放題という事もあり、
結構、満腹になりました。

そして、なにより

昼間から飲むビールのウマい事。


結局それかい。


小さな幸せを感じた、ひと時でした。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。










テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

