清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
「めざせ!ロック・ギタリスト」⑤「デトロイト・ロック・シティ」
NHKの趣味講座、新シリーズ
「めざせ!ロック・ギタリスト」が始まって一ヶ月が経つ。
エレキギター初心者の私には、今年最大の注目番組である。
こういう番組を待っていたのですよ。
NHKさん、ありがとう。

めざせ!ロックギタリスト

今年は楽しみが増えました。
第1回目から、毎週欠かさず録画して見ています。
講師は、ヨッちゃんこと野村義男さん。
生徒は「ますだおかだ」の増田さん。
内容は、エレキギター初心者の増田さんがヨッちゃんの指導により、
2カ月であのCharの名曲「SMOKY」を弾けるようにするという、
ギタープレイヤーが仰天するような企画です。
まあ、あの「SMOKY」を完璧に弾きこなすのは
多分無理だと思いますが、
エレキギターに埃が被っていた私には
もってこいの番組です。

4月26日、第5回目の放送の練習曲は
キッスの「デトロイト・ロック・シティ」だった。
懐かしい~。
先週はドゥービー・ブラザーズロング・トレイン・ランニン」だったし、
オッサンにはたまらない選曲である。

Detroit Rock City

バンド演奏のコーナーのメンバーがまたスゴイ。
ベースは元C-C-Bの渡辺英樹さん、
ドラムは元JUDY AND MARYの五十嵐公太さんだ。
こんな人達とバンド演奏が出来るだけで幸せだと思います。

いよいよ来週は
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」が練習曲として登場する。

待ってました!
来週が待ちきれない!!


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

