清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
「名代きしめん」麺大盛りサービス実施中
今日は、スケジュールがタイトだったので、
昼飯はJR名古屋駅ホームの「名代きしめん」でした。
「名代きしめん」を食べるのは久しぶりである。

いつもの通り340円のきしめんを注文すると、
「麺を大盛りにしますか?」
と、聞かれた。
もちろん「はい」と答えたのですが、
よく見るとポスターに
「麺大盛りサービス実施中!!」
と書いてありました。

名代きしめん1

知らなかったー。
いつからやってたの?
それとも3・4番ホームの「住よし」だけ?

これは、ありがたい事である。
確かに、並盛りでは少ないです。

ここ「住よし」は、その場で揚げてくれる
「かき揚げ入りきしめん」が美味しいです。

ポスターを見ると、いつの間にか
「激辛 地獄きしめん
なんていう新メニューも登場していました。

名代きしめん2


夏の暑い時期、
「冷しきしめん」も390円と安いので、
今度は「冷しきしめん」にしてみようかな。
もちろん大盛りで!

しまった!
TOICAで支払えばよかった!

しかし、あの自販機、TOICAが使えるのかなぁ。
今度行った時、確かめてみよう。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

「TOICA」が、ローソンで使えるようになった!
久しぶりに電車で名古屋へ行ったら、車内の中吊り広告に
『JR東海のIC乗車券「TOICA」のが、
4月20日から東海4県にあるローソンで利用できるようになりました。』
と、書いてあった。

TOICA

TOICA」は「Suica」と違って「ポイント」が付かないので、
持っていても、ただスイスイ改札を通過出来るというだけで
今まで、あまりメリットは有りませんでした。
最近やっと、いろいろな店で使えるようになってきた矢先に、
これからはコンビニでも使えるようになるとすると、
これは、なにかと便利である。
特に私のような自営業者には朗報である。
ローソンも、そういう客をターゲットにしているに違いない。
しかし、あまり無茶して経費で落とすと、
税務署も申告時に「TOICA」の利用明細を付けなさい。
という事態にもなりかねません。
まあ、ほどほどに、という事ですかね。

TOIKAマップ

ところで、「TOICA」と「Pontaカード」との併用は可能なのだろうか?


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

