清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
「ジョージアクロス 和-STYLE」を飲んでみた。
15日の正午頃、地下鉄代を浮かすため、
名古屋駅前のユニモール地下街を歩いていたら、
缶コーヒーの無料配布に出くわした。
やっぱ、歩くと良い事がある!

配布されていたのはジョージアの新商品、
ジョージアクロス 和-STYLE」。
なんと、宇治抹茶入りコーヒーだそうです。

ジョージアクロス1


へぇー。
いろいろ考えるもんだなー。

缶の裏にはシールでは無く「お試し品」と印刷されており、
どうやらこれは、無料配布専用缶みたいです。

ジョージアクロス2


早速、飲んでみました。

うーーん。

確かに抹茶の味。
美味いけれど、
美味いんだけれど、

それがどうした!て感じ。

無理矢理、味を例えると

宇治金時。

やっぱ、抹茶は抹茶だけで飲みたいです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 








テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

ウメッシュゼリー
母から、チョーヤウメッシュゼリーなるものをもらった。
テレビのコマーシャルで ぷるシュワ~
とかやっているやつだ。

ウメッシュゼリー


いろいろな商品を考えるもんだなぁ。たいしたもんだ。
10回ほど振ってから飲むみたいです。
飲んでみると結構、濃い味。
思ったほどドロドロしていなかったです。
お酒というよりデザート感覚。

ふーん。

美味しいけれど、
やっぱ私には、

普通のウメッシュの方が

イイなぁ~。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

「コーラショック ゼロ」はウマイ!
銭湯に行った帰り、
コンビニでビールを買おうと思ったら、
コーラの酎ハイが目に留まったので買ってみた。
買ったのは、

キリンコーラショックゼロ」

風呂上がりだったせいもあり、
めちゃめちゃ美味かった!

コーラショックゼロ


コーラを飲むこと自体が久しぶりなので、
めちゃめちゃ新鮮な感じ、
炭酸も強めで刺激的。
アルコール度数5%なのに、まるでジュース。
あっというまに飲み干した。

たまには、こういう酒もいいもんだ。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

「かっぱ寿司茶」は結構ウマイ!
次第に寒くなり、
温かい飲み物が美味しい季節になってきました。
仕事で外に出るとコーヒーばかり飲んでしまうので、
自分の会社で仕事をする時は、お茶を飲むようにしています。

温かいお茶を飲むと、凄くホットする。

ということで、最近のお気に入りは、これ、

かっぱ寿司茶
 

かっぱ寿司の、その名もかっぱ寿司茶」

レジの横に売っているやつです。
ちょっと前、かっぱ寿司が一皿90円だった頃、
試しに買ってみたら、これが結構うまい!
そして安い!
20パック入っていて105円。
1パック5円ということになる。
超、リーズナブル!
パッケージには1パックで急須1杯分と書いてありますが、
1リットルのポットに入れても十分、
お寿司屋さんのあの味を、味わうことが出来ます。
20パック入りなので、
105円で約一ヶ月間、楽しむことが出来ます。
これは、お得です。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

ジョージアエメラルドマウンテン30%増量缶
今更って、思うかも知れませんが、
家の近所の自販機でこんな缶を見付けました。

ジョージア1


ジョージアエメラルドマウンテン 今だけ+30%増量缶

昔の缶コーヒーの大きさの250mlサイズ。
お値段そのままの120円です。

ジョージア2


こんなの初めて見ました。
ちょっと得した気分です。

知らなかったのは私だけ?

今だけと言わず、ずっとこのサイズでお願いします。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

バリスターズカフェは結構美味い!
取引先の会社の隣にセブンイレブンがある。
仕事に行くのに、渋滞等を考えて、早めに家を出るので、
どうしても約束の時間より早く到着してしまう。
そんな時、缶コーヒーでも飲んで、時間を潰す訳ですが、
セブンイレブンには、
バリスターズカフェというコーヒーサービスがある。

バリスターズカフェ1

最初は、あまり期待していなかったのですが、50円だった時があって、飲んでみたら結構美味かったので、それ以来、セブンイレブンに行った時は、缶コーヒーを買うのではなくバリスターズカフェを飲んでいる。
いちいち豆をひいてくれる機械なので、缶コーヒーよりは断然美味いし、通常100円なので缶コーヒーを買うよりも安いです。
蓋も付いているので車の中でも飲めるし、私は試したことはありませんが、キャラメルとかシナモンとかの無料のトッピングも楽しむことも出来ます。

バリスターズカフェ2

しかし、こういった嗜好品は癖になるので困りものである。
朝、家でコーヒーを飲んできたのにもかかわらず、到着すると、いつものように買ってしまう。
習慣とは恐ろしいものだ。
まんまと店の策略にはまってしまっている。
でも、それで気分転換になるのなら良しとするか。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

ギネスの缶ビールは異物混入!

酒をあまり飲まない友人から缶ビールを数本頂いた。
私はアルコールなら何でも良いので、大歓迎である。
頂いたビールは国産のビールがほとんどだったが、
その中にギネスビールが一本入っていた。
私は国産ビールの味に慣れてしまっているので、外国のビールはあまり好きではない。
しかし、黒ビールを飲むのは久しぶりなので、まずギネスビールから飲んでみた。
あ~この味。思い出した。
美味いけど、やっぱり、私はキリン・ラガーの方が好きかな。

ギネスビール1

一気に飲んで、缶をテーブルに置くと、缶の中から音がした。
あれ、おかしいな?まさかビールが凍っていたのかな?
しかし、冷凍した記憶は無いし...。
缶の中を覗くとウズラの卵大の白い固まりが入っている。
げっ、何だコレ!
異物混入の不良品じゃないか!大変だ!
私はその固まりを取り出そうとしたが、飲み口よりも固まりの方が大きいので取り出すことは出来ない。
缶を振ると、カランカランと音をたてた。
と、ふと振っていた缶を見ると何か書いてある。

ギネスビール2

知らなかった!
大きな勘違いだった。この固まりはフローティング・ウィジェットというもので。クリーミィな泡を作り出す物体なのでした。
へぇ~。いろいろと考えるものだ。
読むと、
良く冷やして大きめのグラスにゆっくりと注いでお楽しみ下さい。
と、しっかり書いてあった。
しまった!
そんな事ならグラスに注いで飲めばよかった。缶のまま、一気に飲んでしまったではないか。もったいない事をした。

面白そうだったから缶を分解して、中の玉を取り出してみた。
玉にはよく見ると小さな穴が開いていた。
開封されたときにこの穴から封入されたガスが放出され、それによって微細な泡を発生させる仕組みになっているらしい。

フローティング・ウィジェット

ふーん。
しかし、こんな玉がアルミ缶の中に入っていたら、資源ゴミで出すときに面倒くさいじゃないか。
缶には、このままリサイクルできます。
と書いてあったが、本当かな?
まぁ、何にしろ新しい発見があって面白かったです。
今度ギネスビールを飲むときは、ちゃんとグラスに注いで飲んでみることにしよう。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

ドリンクパウダー

髭剃りの刃が切れなくなったので近所のドラッグストアーに行った。商品を買いレジに並んでいるとレジ横に「スポーツドリンクパウダー」が置いてあるのを見付けた。あっ、これ!そう言えば探していたんだった。良いところで見付けた。今は「ドリンクパウダー」と呼ぶのか。
最近は節約の為に、事務所に居る時も、出かける時も水筒を持って、極力自動販売機で飲み物を買わないようにしている。毎日ペットボトルを買うと思えば、一月だとかなりの金額の節約になる。お茶を作るのはめんどくさいので中身はもっぱら水だ。大体いつからお金を出して、お茶や水を買うのが普通になったのだろう。よく考えればもったいない話しだ。昔は何処に行くにも水筒を持っていったモノだ。スポーツドリンクも部活の頃は毎日「ケ゜ータレイド」を作って飲んでいたモノだ。「ケ゜ータレイド」懐かしいなぁ。今でも有るのだろうか?
そこでレジを抜け、再び店内で「ケ゜ータレイド」探してみた。結果、似たような商品は有ったが「ケ゜ータレイド」を見付ける事は出来なかった。他の「ドリンクパウダー」も有ったが何れも高価で、最初に見付けた「スポーツドリンクパウダー」が一番安かった。5ℓでなんと298円。まあ安いし、これでいいや!と言う事で購入。「スポーツドリンクパウダー」と言うのは一応商品名らしい。
ドリンクパウダー1  ドリンクパウダー2
 早速作って飲んでみた。想像どおりの味。これで十分だ。水ばかりでは飽きるので、気分転換には丁度良い。特に夏場には最適だ。
でも、よく読むと1袋あたりエネルギーが196Kcalもあるので飲み過ぎには注意しなければ..。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

