清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
セブンイレブンの枝豆は、結構ウマイ!
夏といえばビール。
ビールには枝豆
定番ですね~
ていう訳で、最近のお気に入りはコレ、

枝豆1


セブンイレブン枝豆です。

昔から有ったんだけれど、
三角の入れ物になってから人気沸騰?

油断すると、すぐ売り切れてしまいます。
なんてったって、開けてすぐ食べられるのが魅力です。

枝豆2

量も、そこそこあるし、塩加減も、なかなか。
ポテチを食べるよりは健康的!
と思って買ってるんだけど、

要は、アルコールを摂取したいだけ!

依存してるなーーーーー。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

「特濃ミルク8.2」はウマイ!
煙草を止めて約9ヶ月。
やっと体重も元に戻ってきて、結構な話なのですが、
禁煙当初、食べていて癖になり、
いまだにやめられないものがあります。
それは、

特濃ミルク



この飴はウマイ!


通常牛乳には約3.4%の乳脂肪が含まれているそうですが、
特濃ミルクには約8.2%の乳脂肪が含まれています。

こんなの食べてるから肥るんだ!

と思いますが、

口の中に広がる濃厚なミルクの味と、
なめらかな舌ざわりが、

どうしても、

やめられません。

と言いつつ、お口にポィ。

やっぱ、美味しいー♪



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 








テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

懐かしい!クイッククエンチガム
世の中、さらに大変な事になっていますが...
またしても、のんきな記事で恐縮です。

でも、心配してたって、しょうがない。
ただ、粛々と生きるのみ!


駅のベルマートでガムを買おうとしたら、
懐かしいガムを見付けた。
それは、
クイッククエンチガム」
懐かしいなぁ。
いつの間にか、復活してたんだぁ。
さっそく購入である。

クイッククエンチ

食べてみると、
なるほど、
レモン風味の懐かしい味。
今でも十分通用するぞ!

でも、あえて苦言を呈させて頂くと、
味がすぐに無くなってしまう。
3分もたないんじゃないかな。
最近の30分以上味が長続きするガムに慣れてしまうと、
これではダメだ。
これでは売れない。

せっかく良い味なんだから、
味が長続きするように改良して欲しいです。
そしたらヒット間違いなしだと思うぞ。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

復活していた。カレー味のカール。
酒のつまみを買おうと、深夜、コンビニに行ったら、
珍しいものを見付けた。
知らなかったのは、私だけ?
それとも地域限定品?
よくぞ復活してくれました!

カール


それは、カレー味カール

結構、好きだったのに、
いつの頃からか、姿を消していました。
変な「なんとか味」よりも
よっぽど美味いと思うぞ!
なぜ販売中止になっていたのか
その理由が分かりません。

正確には「カレーがけ」という商品名らしいですね。
毎回、復活して欲しいお菓子ランキングの上位に入っていたので、
明治製菓もやっと重い腰を上げたんだと思います。
これを機会に正式なラインナップに加えて欲しいです。

食べてみると、なるほど懐かしい味。
少し薄味になったような気がしますが、
隙っ歯に挟まる食感、
べとべとになる指先は
昔のままです。

案外、手が汚れるのが原因で、売られていないのかな。
そんな訳ないか。
ポテトチップスも昔はカレー味があったような気がしますが、
最近は、あまり見かけない。
スーパーに行けば売っているのかもしれませんが、
あのカレー風味を保つには、想像するに、
賞味期限が短くなってしまう等の問題があるのかもしれません。

もう既にあるのかもしれませんが、
湖池屋やあたりが、カレー味のポテトチップスを
復活させてくれれば、きっと売れると思うんだけどなぁー。

新之助

まぁ、こんなものを夜中に食べているから
メタボになっちゃうんだけどね。
分かっちゃいるけど、
これが、やめられないんだなぁー。




 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

うなぎパイファクトリー工場見学
浜松のお土産と言えば、何と言っても「うなぎパイ」!

ゴルフに行った帰り道、浜名湖の近くに、うなぎパイの工場があって、
工場見学が出来るということで、
田舎オヤジ3人で工場見学に行って来ました。

うなぎパイファクトリー1 

もちろん無料。しかも、見学記念のうなぎパイも貰えました。

うなぎパイファクトリー2

製造工程は撮影禁止なので写真はありませんが、
工場内の階段の手摺りが、
うなぎの形をしていたのは、ユニークでした。

見学自体は、あっという間に終わり、
本当はビールの方が良かったんですけれど、
一人のオヤジが、スイーツが食べたいと言うので、
工場内のカフェサロンで休憩。

いいオヤジがスイーツかよ...
嫌いじゃないです。

うなぎパイのミルフィーユ仕立 

二人は「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」

ざる豆腐チーズケーキ

あと一人は「ざる豆腐チーズケーキ」を注文した。

個人的な好みでは「ざる豆腐チーズケーキ」の方がオススメである。

最後に売店で、お土産を買う。
どうせ買うなら、やっぱコレ!

“真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」

これで加齢臭パワーアップは間違いなし!

うなぎパイVSOP

さらに帰りには、
航空自衛隊浜松基地で戦闘機が見たいと、
もう一人のオヤジが言うので、
エアパークも見学して帰ることになった。

やれ、やれ、オヤジになっても子供と変わらない...
嫌いじゃないです。
大賛成です。

私は車に乗せてもらって来ているので、
どこまでも付き合わなくてはいけません。

エアパーク1 

格納庫には数多くのの航空機、戦闘機、練習機、
ヘリコプター等が展示してありました。
フライトシミュレータまであったが、
さすがにそこまでは乗りませんでした。

これだけ立派な施設なのに、全て無料だとは...
事業仕分けに引っかからないのか心配です。

エアパーク2

まぁ、何だかんだと言いながら、個人としては、
めったに行くことの無い場所に行くことが出来て
楽しかったです。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 




テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

「ゴーフル」は懐かしい味。
仕事関係の新年会に出席したら、手土産に「ゴーフル」を頂いた。
これは懐かしい。
自分からは、なかなか買うことはないので、嬉しいです。
頂いたのはプチ「ゴーフル」だった。
本当は、大きいのをパリパリサクサクと、
豪快に食べるのが醍醐味なのだが、
頂き物なので文句は言えない。

ゴーフル

今となっては、これより美味しいお菓子は山ほど存在するが、
幼い頃から「美味しいお菓子」と、すり込まれているので、
食べてみると、やっぱり美味しかったです。
軽い口溶けのバニラ、ストロベリー、チョコレートの
3種類の味も昔のままで、とても懐かしかったです。

缶の中に入っていた説明書によると、
神戸風月堂の創業は明治30年。
ゴーフル」が誕生したのは昭和2年のことだそうだ。
かの「シュバイツァー博士」も大好物だったと書いてあった。

シュバイツァー博士」。そんな博士いたなぁ~。
何をやった人だったっけ...。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

