清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
ドラゴンズ優勝!
プロ野球セ・リーグは18日、優勝へのマジックナンバーを1としていた
中日が横浜と引き分け、球団史上初となる2連覇で9度目の優勝を決めた。

ドラゴンズ優勝1


首位ヤクルトに一時は最大10ゲーム差をつけられていたが、
シーズン終盤になって故障者が復活するなど戦力が整い、
大逆転に成功した。
今季限りでの退団が決まっている落合監督にとっては、
指揮を執って8年目で4度目のリーグ制覇となりました。

ドラゴンズ優勝2

ふーっ。

やっと優勝が決まりました。


中日の優勝では、世の中、全然盛り上がらないでしょうれけど、

いいんです。

優勝が決まる試合だっちゅうのにテレビ中継もありません。

そんなの、いいんです。

ヤクルトに連勝してマジック1にしたのはスゴイと思ったけれど、
その後、連敗して、本当に、本当に、
マジック1で優勝出来なかったら

マジで洒落にならない!

て思いましたよ。

本当に、優勝できて良かった!

いかにもドラゴンズらしい決め方でした。

ドラゴンズ優勝3

果たして中日はクライマックスで勝ち残る事が出来るのだろうか?

今のドラゴンズでは、とても心配です。

新之助


まあ、とにかく、

優勝、おめでとうございます。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

岩瀬はスゴイ!
6月16日、プロ野球交流戦ソフトバンクとの4回戦で、
中日岩瀬仁紀投手(36)が
プロ野球新記録の287セーブを達成しました。

岩瀬はスゴイ!

本当にスゴイ!

よく頑張りました。

最近でこそ、ストレートの球速も落ち、
スライダーの切れも悪くなってきましたが、
毎年50試合以上に登板し、コンスタントに結果を残してきたことは、
並大抵のことではありません。
技術もスゴイですが、その精神力は、見上げたものである。
一時期は、ちょっと使いすぎじゃないの
て思うくらい毎日のように投げてました。

岩瀬


もう36歳か。

無理しないで頑張れ。
次の目標は300セーブだ。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

とりあえず...。
今日も寝るのが、3時過ぎだぜ!
全く、時間がとれない。
なんて、効率の悪い商売なんだろう。
フリーランスはツライぜ!
なんで、こんな職業をえらんでしまったのか?
世の中バカばっか!
プロの言うことを聞けってんだ!
勘弁してくれよ!

てな、気持ちです。

通常の生活に戻るには、まだ、しばらくかかりそうです。

そういえば、

ウチの奥様からの伝言です。

「しんくん」のママ。
写真をありがとうございます。

ダブルしんくん

みんなエライなー。
見習わなれればいけません。

ところで、
今年の日本シリーズは面白かったですねー。

中スポ221108-1.


ドラゴンス、惜しかった!

中スポ221108-2

派手さは無かったですが、痺れるシーンが多かったです。

良いところで、打球が野手の正面に飛んだり、
バント失敗したり、
延長戦で、15回まで入ったり、
戦力が五分五分だったせいもあり、
野球の面白さを十二分に楽しむ事が出来ました。

やっぱ、
ロッテの方が、ちょっとだけ、強かったです。

認めます。

しかし、ドラゴンズも
よく頑張った。

中スポ221024-2

もう一度、こういうシーンが見たかった。

記憶に残るナイスな日本シリーズでした。

面白かったです。

私も、もう少し頑張らねば!

今までも乗り越えてきたのだから、
何とかなるさ!

ねーっ。新!

新之助

煙草も、未だに一本も吸ってないし、
負けないぞー。

まさに、支離滅裂!

早く寝ましょう。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ホークスは、呪われている!
19日、ロッテがソフトバンクに7対0で勝ち、
日本シリーズ進出を決めた。
ソフトバンクは、
リーグ優勝でのアドバンテージの1勝がありながら
またも敗れてしまった。
ホークスは、これで2003年以来
6度目のクライマックス突破、失敗。
ここまで来ると、
正に、呪われているとしか言いようがありません。

レッドソックスはバンビーノ、
カブスはヤギ 、
阪神はカーネル・サンダース。
ホークスはいったい何?
中内?
白い犬?
あー恐ろしい!

セ・リーグもいよいよ20日から
クライマックスシリーズが始まります。

中日の相手は3位だった巨人です。
中日は、短期決戦に弱いし、
戦力は巨人の方が断然上なので、
心配です。

全国的には、巨人が勝った方が、
盛り上がるんでしょうが、
なんとか、上手いこと交わして、
呪われたホークスのようにならず、
中日に勝ち残って欲しいしと思います。

巨人は、本気になれば、
いつでも勝てるのだから、
たまには、良いじゃない。

ナナちゃん


ナナちゃん人形も応援してますよ。

ナナちゃん人形なんて、
皆、知らないんだろうなぁー。
ふん。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

中日、今晩、優勝か?
30日、阪神が横浜に敗れたため、
中日に優勝へのマジックナンバー「1」が点灯した。
ウッシッシ!
中日は、2日のヤクルト戦を待たずに
今晩、
優勝が決まる可能性があります。

中スポ

希望としては、最終戦に勝利して、
優勝を決めるのが、盛り上がるのですが。
さて、どういう結果になるのか?
楽しみです。

ローカルな話題でした。
ワク、ワク。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

立浪はエライ。

クライマックス・セ第1ステージ、中日がヤクルトを7-4で下し、第2ステージに進出した。
第1戦を負けて、もうダメかと思ったが、なんとか今日勝って、東京ドームで再び巨人と戦えることになった。
3位のヤクルトに苦戦しているようでは、先行きは不安だが、なんとか勝ってナゴヤドームに戻ってきて欲しいと思う。
藤井、平田等の若手選手の調子は良いが、森野、ブランコ、守護神岩瀬も調子がいまいちだ。
戦力的には、どう考えても巨人の方が上だと思うが、ねばって戦って、目の前での胴上げを一日でも遅くしてほしいものだ。

それにしても立浪はエライ。
しびれました。

 


↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

巨人3連勝で、優勝マジック「26」が点灯
巨人が敵地での3連勝で、優勝マジック「26」が点灯した。
ドラゴンズは直接対決にめっぽう弱い。これが王者・巨人の底力か。
巨人との残り試合は「6」。28日現在で、ケ゜ーム差は「4.5」。9月の直接対決までに、少しでもゲーム差を縮めて、ペナトレースを面白くして欲しいものだ。
でも、まさか3タテするとは..。巨人ファンには、たまらん試合だっただろう。ウラヤマシイ。



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

 

 


テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

「中日ドラゴンズ」タイトル独占

15日はお盆なので、かみさんの在所に里帰りした。食事をしながら中日×ヤクルト戦を観ていたら義父が話した。「今、中日ドラゴンズはセ・リーグのタイトルを独占している。」どれどれ、在所は中日スポーツを取っているいるので探して読んでみると、なるほどタイトルを独占していた。何時の間に!独占と言うのは凄い!
これはブログに載せておかなければと思い、早速今日コンビニで中日スポーツを買って来て読んでみると、井端がほんの少しの差で打率2位になっていた。残念。昨日は1位だったのに。以下は8月15日現在の成績です。
本塁打①-ブランコ 32
打点①  -森野 85
出塁率①-井端 .395
盗塁①  -荒木 28
勝利①  -吉見 12
セーブ① -岩瀬 35
HP①   -浅尾 31
防御率①-チェン 1.40
打率②  -井端 .3202(昨日は①)
中スポ  個人タイトル
 中日ドラゴンズはこれだけタイトルを独占しながら2位とは、ある意味巨人(金の力)は凄い!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

