清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
大池公園の桜
東海市役所へ行く用事があったので、
大池公園の桜をパチリ。

大池公園1

五分咲き、てところか。

大池公園2

のんびり花見でもしたいなぁ。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

あっ、という間に、もう4月!
ブログを中断して、早、数か月。
今年のお正月には
絶対に、絶対に、更新しようと心に誓っていたのに、
それも叶わず、
あっという間に、
もう4月。

2013那古野神社の桜2

昨年、後半から仕事が急激に忙しくなり、
不眠不休とまでは言いませんが、
未だに、それに近い生活を送っております。

ストレスに負け
タバコも、また吸い出してしまったし...

2013那古野神社の桜1

お金が儲かって嬉しいけれど、
とても人間らしい生活とは言えません。

仕事なんて、暮らしていける程度でいいと思っているのに

どうしてもオーバーワークになっちゃいます。

かといって、断ると、仕事が無くなるし、

世の中、極端なんだよなぁ。

2013那古野神社の桜3

ブログの事は、ずっと気にかけていました。

やっぱ、働き盛りにブログは無理なのか?

でも、このまま消滅させてしまうのは惜しいし...

で、

4月になった事だし、

とりあえず更新です。


那古野神社の桜が満開でした。

此処も、昔は、屋台が出て、とても賑やかだったのに

今ではひっそりしてしまって、ちょっと寂しいです。


ブログの更新の仕方も、すっかり忘れてしまって、

これだけアップするのも一苦労です。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。














テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

那古野神社の桜 2012
先週、
名古屋市役所へ行く用事があったので、
ついでに名古屋城のをパチリ。

桜1

相変わらず綺麗ですが、
なんか、昔はもっと綺麗だったような気がします。
も歳をとったのかな。

市役所へ行った帰りに
那古野神社(なごやじんじゃ)のもパチリ。
桜2

例年、花見シーズンになると、この神社には屋台が沢山出て、
焼きそば、どて煮、串カツ等、ジャンクフードを食べるのを
個人的には毎年、楽しみにしていたのですが、
今年から中止になったのだろうか、ヒッソリとしていました。

残念だなぁ。これも震災の影響なのか?
それとも不景気だから?
楽しみが一つ減りました。

桜3

こんなに桜が綺麗なのに、

桜4

来年は復活してくれ~。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

那古野神社の桜
今日も仕事で名古屋の丸の内方面に行ったので、
毎年、花見をする那古野神社をのぞいてみたら、
びっくり、
なんと、屋台が一台も出ていなかった。

那古野神社

毎年、あんなに賑やかなのに...。
看板を見ると、
どうやら今年の桜祭りは中止になったらしい。

桜祭り中止

これも震災の影響なのか。
うーん。
ちょっと複雑な気持ちですが、
これが、この神社のスタンスなのでしょう。

桜は、ほぼ満開。
来年は、桜祭りが復活してるといいな。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

名古屋城の桜
仕事で名古屋市役所に行ったので、
門の外から、名古屋城をパチリ。

名古屋城の桜1 


八分咲きって感じでしょうか。
今週末が見頃でしょうね。

名古屋城の桜2

良い天気でした。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

お堀の桜
一昨日も名古屋で仕事だった。
車で移動中、時間があったので少し遠回りをして、
名古屋城の近くまで車を走らせた。

名古屋城

まだまだ花見客も多そうだ。
お堀のが見事だった。
城内は有料なので、
車窓からパチリ!

やっぱ、ガラス越しの撮影だと、画面が暗いな。
でも、せっかく撮ったんだからアップしておくか。

堀の桜

いい天気だった!


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

那古野神社の桜は五分咲き
昨日も仕事で名古屋に行った。
風が強く寒かった。
那古野神社を覗いてみると、桜は五分咲きといったところ。
いよいよ花見本番だ。

那古野神社2

境内には提灯が付けられ、テキ屋の人達が忙しそうに屋台の準備をしていた。
今日は寒いので花見客も少ないだろう。
週末が見頃かな。
私は土日は他で仕事なので、此処には来られない。

お品書きには、美味しい物がずら~り。

ん~残念!


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

テーマ:名古屋だがね - ジャンル:地域情報

那古野神社の桜は二分咲き
昨日も仕事で名古屋へ行った。
一日中雨だった。

我が家の近所では、桜は、まだ蕾だというのに、
丸の内の那古野神社では、既に結構、咲いていた。
二分咲きといったところだろうか。
もう一週間もすれば満開だろう。

那古野神社

小さな神社で、さほど桜も見事でもないのに、
都心にあるせいか、ここの神社は、
毎年その時期になると、屋台が沢山出る。

以前、たまたま仕事で行って、
その後、用事が無かったので、
昼飯で、串カツ片手にビールを飲んだことがある。

昼間から飲むビールは最高だ。

今年も、満開の頃に、この方面で仕事があるといいなぁ。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

テーマ:名古屋だがね - ジャンル:地域情報

