清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
アナログ放送終了
ついに、この日がやって来ました。
平成23年7月24日正午、テレビのアナログ放送が終了しました。

アナログ終了

清貧さんの家は、地デジ対応テレビを買う余裕がないので、
今までのブラウン管テレビに、
地デジチューナーを付けて対応しています。

だって、まだ写るし、

もったいないもん!

テレビなんか写れば十分!

昔は、白黒だったんだぞ !

こうなったら、

ブラウン管が壊れるまで、
             
             使ってやる!


きびしーぃ。

さみしーぃ。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







テーマ:地デジ化 - ジャンル:テレビ・ラジオ

なでしこジャパン世界一!
サッカーの第6回女子ワールドカップ、ドイツ大会で、
日本代表「なでしこジャパン」が、なんと、優勝
澤穂希がMVPと得点王に輝きました!

なでしこジャパン

試合は常にアメリカペース。
序盤からの怒濤の攻めに、日本はアップ、アップ。
実力はアメリカの方が完全に上でした。

やっぱ、勝てたのはPK戦に持ち込めたからでしょう。

そう考えると、レッドカードをもらった岩清水のプレーが、
今回の優勝を生んだポイントだったかもしれません。
あのまま抜かれていればGKと一対一、
確実に失点していたと思います。

しかし、それも澤が同点ゴールを決めていたからこそですね。

あのコーナーキックから、角度のないところから、
走りながらサイドボレー。

すばらしい!

しびれました。
もう一回やれ!て言われたって、
二度と出来ないんじゃないかと思うくらい
スーパーゴールだったと思います。
それと、
PK戦の一本目を足で食い止めたGK海堀もすばらしかった。
てか、鮫島ちゃんが、可愛いすぎる!
言い出したらきりがありませんね。

そう思うと、やっぱ、今大会の「なでしこジャパン」は、
サッカーの神様に愛されていた!
としか思えません。

最後にもう一つ。
澤選手の

「苦しい時は私の背中を見なさい」

の言葉には、しびれました。
なかなか言える事ではありません。

そんなんキャプテンに言われたら、
惚れてまうやろ!

なんにしろワールドカップで日本が優勝するなんて、
いまだに信じられません!
正に、快挙だと思います。




 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

サンプルたばこ到来!
禁煙した!ていうのに、
JTからサンプルたばこが届いた。
以前なら、こいつは、ありがたい!
と思って、喜んで吸っていたんですが、
今となっては、
悪魔の囁きに他なりません!

サンプルタバコ1

結構お金がかかっていると思うのに、
JTも喫煙者を逃さないために、必死なんでしょうねー。

あー。そんなことより、

タバコが吸いてー。

禁煙して約10ヶ月も経つというのに、
いまだに超、吸いたいです。

こんなものが目の前にあると危険です。

サンプルタバコ2

どうせ送ってくるなら、セブンスターにしてくれよ!
て、そういう問題じゃないか。
でも、捨てるのは、もったいないし...。

さあ、どうする?



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

セブンイレブンの枝豆は、結構ウマイ!
夏といえばビール。
ビールには枝豆
定番ですね~
ていう訳で、最近のお気に入りはコレ、

枝豆1


セブンイレブン枝豆です。

昔から有ったんだけれど、
三角の入れ物になってから人気沸騰?

油断すると、すぐ売り切れてしまいます。
なんてったって、開けてすぐ食べられるのが魅力です。

枝豆2

量も、そこそこあるし、塩加減も、なかなか。
ポテチを食べるよりは健康的!
と思って買ってるんだけど、

要は、アルコールを摂取したいだけ!

依存してるなーーーーー。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

浜乙女のやくみ、しょうが風味。
浜乙女やくみ、しょうが風味。

なにを今更、だと思いますが、
こんなものがあったんですね。
初めて使いました。

やくみ1


しょうがの風味がきいています。
のり、ねぎ、鰹削り節、ごまが入っており、
そうめんや冷や麦などの麺つゆのやくみとして、
そのまま振りかけるだけでO.Kです。

ネギを切らしてしまった時など、これはなかなか便利な代物である。
冷奴や和え物とかにも使えるかも。

やくみ2

調べてみたら、ざるそば用の、わさび風味
なんて物もありました。

いろいろと考えるもんだなぁ。

日本のフリーズドライ製法は、たいしたもんだと思いますが、
こんなのばっかり揃えたら、
テーブルの上が調味料で一杯になっちゃうかも。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

久しぶりのコインロッカー
午後の仕事に必要な大量の荷物を、
午前中に行かなければならない仕事先まで、
持参して行くのは、重いし、かさばるので、
何年かぶりにコインロッカーを使用してみました。
以前コインロッカーを使用したのが、
いつだったのか思い出せないくらいの、
久しぶりのコインロッカー使用体験です。

コインロッカー2

1回300円だったのね。
扉を開けてみると、中身は結構奥行きがあって、広かったです。

コインロッカー1

やー、助かりました。

でも、やっぱり、
ちょっと、もったいない気もする。

それは、今回は断念しましたが、
実は、もう一つ荷物があったので、
本当はもう一回、使いたかったかったんです。

どこかで使ったことがありますが、
一日何回でも開け閉め出来るタイプだったらよかったと思います。

注意して見なかったから分からなかったけれど、
そういうタイプのコインロッカーもあったのかなぁー。
絶対そっちの方が便利だと思う。
今度行ったら調べてみよう。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

「しゃぼん玉」 乃南アサ
しゃぼん玉
乃南アサ 2004年作

しゃぼん玉


「涙なくしては読めない」という歌い文句でしたが、
私の心が汚れているため、涙はありませんでした。
泣かすなら、もっと攻めてきてほしかった。

これ位では、泣けません。

もちろん、悪い話ではありません。
「大人の為の童話」ていう感じで、
心洗われる気持ちにはなります。

途中で登場するヒロインとのロマンスが、
もうちょっと描かれているとグットだったかもしれません。

調べてみると、舞台となる椎葉村は実際に存在するんですね。

現実は、どうなんでしょうか?

印象に残った言葉は、

「ぼうはいい子。」

です。

くーーぅ。

死んだ田舎のおばあちゃんを思い出すなー。

やっぱ良い話だったかも。




★★★☆☆



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

だんだん暑くなって来た。
7月になりました。
だんだん暑くなって来ました。

新之助1

世の中、電力不足ということで、
今年は、緑のカーテンなんかやめて、
ヨシズで完全に遮光して、
扇風機を回しています。

新之助2

新之助は階段から落ちて、
元気がありません。

結果、何とも無かったんですが、

一番上から落ちたので、
もう、完全に骨折したかと思いました。
ヒヤッとしたぜ!

もう、若くないんだから、
気をつけろよ!



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 








テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

