清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
やきそば牛丼
牛丼といえば、
最近気になっているのが、

すき家の「やきそば牛丼

並390円。

やきそば牛丼


まだ食べた事はありませんが、

多分イマイチ。

メニューから無くなる前に、
一度は食したいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。










テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

吉野家 牛丼280円
牛丼ばっか食べてるなー。
こんなんで、良いのだろうか。

吉野家牛丼、280円。

牛丼280円


やっぱ牛丼吉野家が一番ウマい。

いつのまにか、牛鍋丼がメニューから無くなっていた。
世の中、まだまだデフレです。

下請けが泣いてるんだろうーな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

「朱色の研究」 有栖川有栖
「朱色の研究」
有栖川有栖 1997年作

朱色の研究

序盤は、とてもスピーディ。
後半は、まったりとした雰囲気で、なかなか良い。
エレベーターのトリックは、面白かった。
が、現実に行ったら、バレバレだと思います。
犯人の動機も薄弱な気がしますが、
後半の雰囲気が良かったので、
ヨシとするか。
若い頃にしか書けない小説。
て、感じ。


★★★☆☆




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


 

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

マコガレイ
3月某日、仕事の合間を縫って
久しぶりに釣りに行った。
釣りが趣味だというのに一年に3回くらいしか
釣りに行く事が出来ません。トホホ。

強行軍だったので釣りが出来たのは、ほんの数時間、
また今日も坊主かと思っていたら

最後に釣れました。

マコガレイ

マコガレイ

超、嬉しい。

最初はヒラメかと思いましたが、
腹を下にして、頭が左にあるのがヒラメでしたね。
て、事は、これはカレイです。

岡っぱりの釣りなら、
このサイズで上等です。

食べごろサイズで、かなかな美味でした。

また、釣りに行きたいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

ジョニー大蔵大臣
3月某日、鶴舞のライブハウス「K.D japon」で

ジョニー大蔵大臣さんのライブを観た。

ジョニー大蔵大臣


ライブハウスで音楽を聴くのは、超、久しぶり!

とても新鮮な気分。

なかなか良かった。

世の中には、まだ志を捨てずに
頑張っている人達がいるんだなぁ。

柴田聡子


前座のバンドも一生懸命やってた。

この人達は、音楽が本当に好きなんだなぁ。て感じ。

演奏より、その一生懸命さ、に感動した。

観客も若い人が多く、
こういったアンダーグラウンドの世界も脈々と続いていたんだなぁ。
て感じで、ちょっと嬉しくなりました。


Iさん、

また、誘ってね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

呼続駅
最近は名鉄に乗る機会が増えました。
呼続には何度も車で行った事がありますが
初めて電車で呼続駅で降りました。

呼続駅






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

新之助
新之助2504


知北平和公園での一枚。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。














テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

あっ、という間に、もう4月!
ブログを中断して、早、数か月。
今年のお正月には
絶対に、絶対に、更新しようと心に誓っていたのに、
それも叶わず、
あっという間に、
もう4月。

2013那古野神社の桜2

昨年、後半から仕事が急激に忙しくなり、
不眠不休とまでは言いませんが、
未だに、それに近い生活を送っております。

ストレスに負け
タバコも、また吸い出してしまったし...

2013那古野神社の桜1

お金が儲かって嬉しいけれど、
とても人間らしい生活とは言えません。

仕事なんて、暮らしていける程度でいいと思っているのに

どうしてもオーバーワークになっちゃいます。

かといって、断ると、仕事が無くなるし、

世の中、極端なんだよなぁ。

2013那古野神社の桜3

ブログの事は、ずっと気にかけていました。

やっぱ、働き盛りにブログは無理なのか?

でも、このまま消滅させてしまうのは惜しいし...

で、

4月になった事だし、

とりあえず更新です。


那古野神社の桜が満開でした。

此処も、昔は、屋台が出て、とても賑やかだったのに

今ではひっそりしてしまって、ちょっと寂しいです。


ブログの更新の仕方も、すっかり忘れてしまって、

これだけアップするのも一苦労です。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。














テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

