清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
米野木駅
日進市の米野木まで行った。
いつもは車で行くんだが、
今回は、電車で行ってみる事にした。
米野木駅で降りるのは初めてなので、

パチリ。

米野木駅


建物は立派だが、無人駅ぽかった。
米野木は、名古屋市営地下鉄鶴舞線で、
そのまま行けるので便利です。
宅地開発が、かなり進んでおり、
これからも名古屋のベットタウンとして発展しそうな感じ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。











テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

ゴールデンウィークが終わった
ゴールデンウィークが終わった。
ちよっと釣りには行ったが、
それ以外は仕事三昧なウィークでした。
溜りに溜まった仕事が、だいぶ片付き、
本当に、本当に、良かったです。
日頃がオーバーワークなので、
大手企業が休みな連休は、やっぱ、
非常に、アリガタイです。

でも、人並みにゴールデンな気分を味わいたいので、
近所のサービスエリアに下道で行って、
観光した気分を味わってきました。

 ハイウェイオアシス2


刈谷のハイウェイオアシスは、超満員。

結構な事ですねー。

皆、どんどん金を使ってくれたまえ。

オイラも、ちょっとは使うぞ。

五平餅とイカ焼きだ!

ハイウェイオアシス1


刈谷のハイウェイオアシス
一般道からも入れるし、隣に岩ケ池公園ていう、
大きな池がある公園があって、
それが結構、綺麗で、
観光気分を妄想するには
もってこいの場所です。

また、来て妄想しよっと。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。










テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

「ドミノ」 恩田陸
「ドミノ」 
恩田陸 2001年作

ドミノ


コメディぽい小説でした。
まずもって登場人物が多い。
総勢20人を超える人々が登場します。
人のちょっとした行動が、
ドミノ倒しの様に他の人の行動に影響を与える。
て、感じのお話。

最後、もっとスゴイ事になるかと想像してました。

ちよっと散漫な感じ。


★★★☆☆




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


 

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

