清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
大池公園の桜
東海市役所へ行く用事があったので、
大池公園の桜をパチリ。

大池公園1

五分咲き、てところか。

大池公園2

のんびり花見でもしたいなぁ。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

富士OGMエクセレントクラブ「伊勢大鷲コース」
地元の仲間とゴルフに行った。
富士OGMエクセレントクラブ「伊勢大鷲コース」

伊勢大鷲1

暖かくて良かったが、
風が非常に強く、今回も苦戦しました。

とても綺麗なコースでしたが、池が多く、
真っ直ぐ打てない人には非常に辛いコースです。
グリーンも早く、難しかったです。

伊勢大鷲2

他の人も苦戦している様子で、
8人で回りましたが、一人も100を切れませんでした。
なんてレベルの低いゴルフなんでしょう。

伊勢大鷲3

私もスコアは、ボロボロでしたが、
久しぶりに地元の仲間とゴルフが出来て、
酒もたらふく飲めて、
超、楽しかったです。




あー書きたくない。恥ずかしい。
IN63+OUT62=125
トホホ...




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。








テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

「模倣の殺意」 中町信
「模倣の殺意」
中町信 1973年作

模倣の殺意


中町信の長編第一作「新人賞殺人事件」の改稿版。
叙述トリックの先駆け的な作品という事で、
それなりに、よく出来ていますが、
やっぱ、今となっては古さは否めません。
2009年にお亡くなりになっているみたいなので、
今度は、氏の後期の作品を読んでみたいと思います。



★★★☆☆



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


 

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

「数奇にして模型」 森博嗣
「数奇にして模型」
森博嗣 1998年作

数奇にして模型



なんと、名古屋市公会堂で殺人事件が起きます。

その他、名古屋市内のそれらしき所が随所に登場して

じもぴーには、非常に楽しく読む事ができました。



★★★★☆



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 


 

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

「LET IT BE」を観てきた。
13日は先輩に誘われて、愛知県芸術劇場大ホールで、
ビートルズのトリビュートライブ「LET IT BE」を観てきた。

let it be


この先輩はビートルズの超大ファンで、以前にも誘われて、
名古屋のライブハウスで、ビートルズのコピーバンドの
演奏を何度か聴きに行った事があります。

今回の「LET IT BE」は、外国人のビートルズのコピーバンド
という事で、本場ロンドンを皮切りに世界ツアーも行っている
バンドなので、どれくらい似ているのか、
私も超、楽しみです。

top_05.png

結果は、はっきり言ってイマイチ。
期待が大き過ぎた性もありますが、
ルックスも演奏も、それなりに似てはいましたが、
感動するほどではありませんでした。
あの程度なら、世界中を探せば、ごまんと居るんじゃないかな。

音響のセッティングもイマイチ。
コピーバンドなら楽器の音色に、もっとこだわって欲しかった。
日本のコピーバンドの方が、もっとレコードに忠実に演奏するぞ。

top_04.png

衣裳や演出は、金を掛けているだけあって、
なかなか良かった。
時代を追った構成になっており、当時にタイムスリップしている様な
気分を体感できる演出になっていました。

いろいろと悪口を書いてしまいましたが、
これはコピーバンドじゃなくて、
大衆向けのショーだと考えれば、
あれはあれで良かったのかもしれません。

まぁ、なんにしろ、
結論は、
とにかく、

ビートルズは偉大だという事です。


どの曲も素晴らしい。
何度聞いても、

本当に素晴らしいです。

それを体感できただけでも
行って良かったかな。

あー。ポールを観にいきたかったなー。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ゴルフ
だんだん仕事も忙しくなってきた。が、
今日はゴルフ。

広幡1

超、寒かった。

スコアはボロボロ。

広幡2


でも、なんか今日は楽しかった。

上手くいかない事ばかりだけれど

ゴルフって面白い。


広幡ゴルフコース
IN56+OUT64=120

どんどん下手になっていく...。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。








テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

金山 麻雀HILTON
仕事で金山駅で降りる事が多い。
時間があったので、久しぶりに駅の近くの中古レコード屋を
覗いてみようと思い、歩いて行って、ふと横を見ると、
今までパチンコ屋さんだと思っていた建物が
麻雀屋さんだった事に気が付いた。
てっきりパチンコ屋さんだと思ってましたよ。

麻雀HILTON」だって。

雀荘1

結構、年期が入ったゴージャスな建物じゃん。

そういえば麻雀、してないなぁ。

最後に麻雀したのは、いつの事だろう。
久しぶりにやりたいなぁ麻雀
学生の頃は毎日のようにやってたのに。

でも、今やったら、コテンパンだうな。

雀荘2

看板を見ると、4人打ちで一人450円となっている。

へーっ。なんか昔と、あんまり変わっていないような気がする。

金山の一等地で、こんな金額でやってけるのかな。
しかも学割200円と書いてある。
安!

今の学生は麻雀やるのかな。
雀荘も、めっきり少なくなりました。

まぁ。今でもこうして営業しているって事は
根強いファンが沢山いるて事でしょうね。

あー麻雀やりたーい。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。








テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

