fc2ブログ
清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
オートバックス社長宅のイルミネーション2009動画

豊明市の風物詩にもなっている?「オートバックス」の社長邸の、クリスマスイルミネーションを、今年も見に行って来ました。

オートバックスイルミ1

白亜の豪邸に、コ゜ージャスなイルミネーションがてんこ盛りに飾られいていて、年々グレードアップしています。 

オートバックスイルミ2

個人宅で、これだけ度派手に飾っている家も、なかなか珍しいと思います。
皆が期待するので、止めるに止められなくなっているいるのが実情た゜ったりして..。
かなりの労力と費用がかかるとは思いますが、庶民に夢を与えると思って、来年も頑張って、お願いします。

今年も素敵でしたよ!

今回は動画に挑戦してみました。

オートバックス社長宅イルミネーション2009

初めての動画アップなので、手間取りました。
画質を上げると容量がアップしてしまうので、
画質は落としてあります。

雰囲気が伝われば幸いです。



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
ここは、よいところ
私も家が近くなので、ここには毎年行きます。なんといっても豪華な飾りつけ毎年増えてくる。道が広くて駐車場まである。こんな条件の良いところは、なかなかありません。そしてお金がかからない。自分の車で、行き寒い思いして見てくるだけ、やっている方は、大変なんだろうけど、会社の名前があるぐらいで毎年続けている。また見に行きたいと思う。違う場所にしようかな考えるところです
2009/12/02(水) 13:29:02 | URL | ガッツです #- [ 編集 ]
有名ですよね。
ガッツ様
コメントをありがとうございます。
やはりガッツさんも、ご存知でしたか。
ここは、テレビで何度も取り上げられられているので、有名ですよね。
ここに住んでみえる方は、この季節になると、夜、部屋の灯りが外に漏れて、イルミネーションの妨げになってはいけないと言うことで、そのために大変不便な生活をしていると、TVで紹介していました。
人を楽しませるのは、大変です。さぞかしご苦労が多いことでしょう。

何処か違う場所で、綺麗なイルミネーションスポットがあったら、教えて下さい。
取材してきます。
2009/12/02(水) 15:03:59 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
我が家の近くのオートバックスは・・・
清貧おやじ殿
  我が家の近くにオートバックスがありま  したのでなんだか、身近に感じますが
  最近の経済事情で閉店してしまいました。
  社長の家なんですね。
  
  こんな豪華なクリスマスデコレーションがあれば、毎年楽しみですね。
  動画、その技術、素晴らしいです。
  おやじ殿の声が聞こえるかと思って耳を澄ましてしまいました。

  ところで、40代おやじでした?

  
  
2009/12/02(水) 19:14:30 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
Around 50の「40代おやじ」です。
monalisa様
コメントをありがとうございます。
そちらのブログに、なかなかコメント出来なくてスミマセン。
この建物にイルミネーションを始めてから、5・6年ぐらい経つでしょうか。それまでは全国展開しているオートバックスの社長さんの家が、こんなに近くにあるとは思いませんでした。
皆がそう言うので、本当だと思うのですが、実際、本当に社長さんが住んでいるのかは、私には分かりません。
毎年やっていると、周りも期待するし、会社の宣伝にもなるので、多分来年もやると思います。
始めて動画にチャレンジしてみました。

最近のデジカメには動画撮影機能が付いている物が多くなりました。
この前、写真を撮った時、間違って動画撮影になっていて、気付きました。
アップして分かったのですが、動画はブログの容量に影響しないみたいなので?わざわざ画質を落とさなくてもよかったみたいですね。
これで大体要領は掴めたので、また何か面白い出来事があったら動画撮影して、アップしたいと思います。

Around 50の「40代おやじ」です。

Around 30 はアラサー。
Around 40 はアラフォー。
Around 50は、何て呼ぶのでしょうか?アラフィフ?

ネットで調べたら
Around 50は 「アラ イツ のまに!」
Around 60はアラカン(アラ還=還暦60歳)
なんていうのもありました。
2009/12/03(木) 01:28:19 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
オートバックスの社長宅~(笑)!!
ほとんどおとぎの国ですね。メルヘンだわ。

この時期の電飾は、やれ節電だの温暖化防止だの、そういったスローガンにはひっかからないのでしょうか。
ま、あんまりケチケチして、一時の夢?までも奪い去るってのも潤いがないかw

でも木の電飾は嫌です。
あれ、ダイオードとはいえやはり電線には熱を蓄えますし、葉を落として休眠している木がかわいそうですv-409
今年復活した表参道のケヤキの電飾、老木には飾らない事にしたそうで、良かったと思います。
2009/12/04(金) 10:03:31 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
イルミも下火になりました。
とんがりねずみ様
コメントをありがとうございます。
おっしゃる通り、いくらLEDになったとしても、電気は使用するし、発熱もするので、植物には良くないでしょうね。
表参道の電飾には、そんな配慮がしてあったとは知りませんでした。
世の中不景気なのと、CO2削減問題もあって、イルミネーションも一時期に比べると、だいぶ下火になったような気がしますね。
かといって、街が暗くなるのは寂しい気がするし、ムツカシイところです。
今のブームはエコですから、太陽光発電でイルミネーションをするとかも良いかも知れません。
来場者が自転車をこいで発電するというのはどうでしょうか?
体も暖まって一石二鳥だったりして。
なんじゃそれ!
2009/12/04(金) 23:26:51 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/107-af4ceeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック