清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
真央ちゃん頑張って!
今日も仕事で名古屋へ行った。
仕事が早く終わったので、昼食を食べようと
松坂屋名古屋駅店7階テルミナ〈味の街〉のスガキヤへ行った。
スガキヤは安い。ラーメン280円。
今日は奮発して100円アップの大盛にしてみた。
食べ終えてエスカレーターで下に降りようとホールに出たら、
人集りがしていた。
特売でもやっているのかと思ったら、ホールに置いてあるテレビで
オリンピック中継を観戦している人達だった。

街頭テレビ

みんな好きだなぁ。店員らしき人もいるではないか、大丈夫か?
どうやらフィギュアスケートの女子ショートプログラムが
行われているらしい。
地元だから応援に熱が入るのも仕方ないか。

浅田真央は、どうなったのだろう?
トリプルアクセルは成功したのだろうか?
と思いつつ、かといって人混みに紛れて観戦する気にもなれず、
電車に乗って帰って来てしまった。

自宅に戻りニュースを見ると、
どうやらトリプルアクセルは成功したらしい。
しかしトップは韓国のキム・ヨナで真央ちゃんは2位だった。
トップとは約5点差、この5点がどれほどの差なのか分からないが、
フリーでは頑張って逆転して、
ぜひ金メダルを獲って欲しいと思います。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
テレビ観戦
私は、家で仕事をしているため、あまり外には出かけないので、清貧おやじさんが、見たような光景は、いつもテレビのニュースで見るだけです。
それでも毎日、オリンピックの話題ばかりで、テレビで、見る日本人は、がんばっています。世界一目指して楽しく見ていますが、解説者の熱が入りすぎ、日本に有利都合のいいこと言っていて、結果を聞いてがっかりすることもある。直してほしいところである
2010/02/26(金) 08:00:33 | URL | ガッツです #- [ 編集 ]
果たして結果はいかに?
ガッツ様
コメントをありがとうございます。
いよいよ今日ですね。
今から仕事で出かけるので、フリーの演技をリアルタイムで見ることは出来ませんが、仕事を終えた頃には、結果が出ていることでしょう。
果たして結果はいかに?
ガンバレ真央ちゃん!

応援するなら金をくれ!てか?
2010/02/26(金) 08:28:20 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
真央ちゃん残念でしたね・・・。
でもなんとなく金はムリかな~・・・って予感が・・・。
キム・ヨナって、なんかもう異次元でやってる感じで、あれを超えられる人は出るのでしょうか?
不敵な笑みにカンペキとしか言い様のないテクニックに表現力、真央ちゃんより気も強そうだし、何より韓国の入れ込みような尋常じゃないですし・・・。彼女は選手村じゃなくて、コーチらと別ホテルに泊っていたそうですね。

とは言え、日本フィギュアのシングル勢は全員入賞でしょ~~!!すごいですよ♪
団体戦ならぶっちぎり優勝じゃん。
2010/02/26(金) 18:02:17 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
選曲も大事ですね。
真央ちゃん、残念でした。でも、あれだけのプレッシャーの中、よく頑張りましたね。
キム・ヨナの自信たっぷりな表情、演技の前から『勝ち』の予感。
また、2曲とも選曲が良かったと思います。
ショートスタイルは、リズミカルで分かりやすい曲、
フリースタイルは、流れるような優雅な表現を観客の気持ちの中にも同化させる曲でしたね。

韓国人と日本人の気質の差も感じさせました。
2010/02/26(金) 22:38:56 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
真央ちゃん、とっても綺麗でした。
とんがりねずみ様
コメントをありがとうございます。
真央ちゃん残念でしたね。
勝負の世界は厳しいです。
演技の完成度を周到に高めて望んだ、キム・ヨナ選手の方が余裕を感じました。
真央ちゃんの試合直後のインタビューは、ちょっと可哀相な感じがしましたね。
でも、真央ちゃん、とっても綺麗でした。
それにしても、両選手の精神力には感服させられます。
2010/02/27(土) 03:56:06 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
冬のオリンピックは、危険な競技ばかり。
monalisa様
コメントをありがとうございます。
フィギュアの世界も技術もさることながら、演出が大切なのが、良く解りましたね。
これからは演出家が重要なカギを握ってくるかもしれません。
また、人前で堂々とノーミスで演じきるには、職人のように同じ事を確実にこなす熟練と根気が必要です。
同じ事をずっとし続けるのは、面白くないし、ツライです。
しかし、それが出来るのがプロ。

みんなよく頑張りました。

それにしても冬のオリンピックは、ちょっと間違えたら命に関わるような危険な競技ばかりです。
アドレナリン出まくりというか、よく死人が出ないなと思います。
その恐怖感が、止められないかもしれませんが、人間の限界を超えているような気がします。
2010/02/27(土) 04:28:55 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/146-16d15638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
