fc2ブログ
清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
那古野神社の桜は二分咲き
昨日も仕事で名古屋へ行った。
一日中雨だった。

我が家の近所では、桜は、まだ蕾だというのに、
丸の内の那古野神社では、既に結構、咲いていた。
二分咲きといったところだろうか。
もう一週間もすれば満開だろう。

那古野神社

小さな神社で、さほど桜も見事でもないのに、
都心にあるせいか、ここの神社は、
毎年その時期になると、屋台が沢山出る。

以前、たまたま仕事で行って、
その後、用事が無かったので、
昼飯で、串カツ片手にビールを飲んだことがある。

昼間から飲むビールは最高だ。

今年も、満開の頃に、この方面で仕事があるといいなぁ。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:名古屋だがね - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
桜とビール
 桜とビール。いいね。
 近年、花見をしなくなった。(する人たちもいるが、ぼくにお誘いはない)
 しょうがない、今年は一人で桜の下でビールを飲んでやろう― と決心しましたが、どうなることやら。
2010/03/26(金) 10:33:28 | URL | 車 寅三郎 #- [ 編集 ]
車 寅三郎様
コメントをありがとうございます。
私は少し前までは地元の団体に所属していたので、毎年盛大に夜、花見会を行っていましたが、その会も卒業してしまったので、今年は、もうお呼びがかからないと思います。
以前は、昼間から、酒や肉の手配をして、場所取りをして、夜、花見が始まる頃には、皆、出来上がってしまって、それはそれは凄まじい花見会を毎年行っていました。
もう体がもたないと思いますが、ちょっと寂しいオヤジなのでありました。

2010/03/27(土) 01:45:21 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/150-090ee1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック