清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
お堀の桜
一昨日も名古屋で仕事だった。
車で移動中、時間があったので少し遠回りをして、
名古屋城の近くまで車を走らせた。

名古屋城

まだまだ花見客も多そうだ。
お堀のが見事だった。
城内は有料なので、
車窓からパチリ!

やっぱ、ガラス越しの撮影だと、画面が暗いな。
でも、せっかく撮ったんだからアップしておくか。

堀の桜

いい天気だった!


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
桜吹雪
ここにも桜があったの?・・・と思わせるほどあちこちで桜が咲いていますね。

今年は、桜隠しがあったので、いつまでも桜が楽しめますね。

桜の花と幹の・・・上手く表現できないんですが、あの花咲か爺さんが昇った幹の太さと桜の花のコラボ(?)大好きです。
2010/04/12(月) 08:05:06 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
お城に桜、やはり定番の組み合わせのようですね。

ところで、タケノコ。
この時期もらうものといったらタケノコタケノコ・・・w
うちもだんながまったく食べないので、結婚以来タケノコ料理をしたのは数えるほどです。
あれって、掘るのは面白そうだけど(腰痛持ちには危険か?)、下処理が厄介で・・・糠でゆでると、家中クサイし~v-356
友人宅ではすき焼きにタケノコのスライスを入れていましたが、けっこうおいしかったのを覚えてます。
2010/04/12(月) 11:52:12 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
桜のバックが肝心です。
なかなかいい写真が、撮れましたね。やっぱりお城に桜は、いいですね。この時期車で走っていると桜の咲いているのに、カメラを持っていかないので、写真に残すことができず、残念です、私の行動範囲には、立派なたてものもない。まるまる公園くらいで、地元では、有名でよその人は知らない。そんなとこくらいしか行きません。池に写った桜くらいは、撮れるでしょうが
2010/04/12(月) 22:02:42 | URL | ガッツです #- [ 編集 ]
桜隠し・・・いい言葉ですね。
monalisa様
コメントをありがとうございます。
「桜隠し」?
知らない言葉です。
調べてみた。
すると、
桜の咲くころに降る雪を
「桜隠し」と呼ぶそうですね。

いい言葉ですね。
一つ勉強になりました。

ありがとうございます。
2010/04/13(火) 03:18:58 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
今年は名古屋城築城400年!
とんがりねずみ様
コメントをありがとうございます。
やはり、お城に桜はマッチしますね。
私も久しぶりに名古屋城を見ました。
今年は名古屋城築城400年ということで、いろいろなイベントが予定されているみたいです。

タケノコでも魚でも採るのが楽しいです。
魚も沢山釣れるのはうれしいですが、後でさばくのが大変です。
でも困るほど釣れたことは、あまり無い。
最近釣りにも行ってないなぁ。


2010/04/13(火) 03:37:13 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
キレイな写真が撮りたいな
ガッツ様
コメントをありがとうございます。
いい写真なんて...
お恥ずかしい。
他のブログを見ると、素晴らしい写真ばかりで、ため息がでます。
クッキリ鮮やかで、どうしたら、ああいう風に撮れるのだろう。
いいカメラで撮影したのだろうと思いますが、腕前もかなりあると思います。
いつも、適当に撮っているので当たり前なのですが、私のカメラでもいろいろな設定が出来るはずなので、今度しっかり説明書を読んで勉強してみようかな。
と、いつも思います。
2010/04/13(火) 03:50:53 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/159-cd44d825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
