清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
Gorillaでワンセグを録画する

Gorillaでワンセグを視聴してみる。
我が家は建物に囲まれている上に、電波方向に窓が無いので、Gorillaを部屋の色々な場所に移動して試してみたが、受信状態はせいぜい「バリ1」で、受信出来ないチャンネルさえある。困った、どうしよう..。
ネットで調べてみた。すると室内のTVアンテナコンセントから電波信号を拾い、それをワンセグチューナーのアンテナにクリップで挟み込み受信する商品を見付けた。
そうか!この方法があったか!早速試してみる。そもそも我が家は普通のTV放送でさえアンテナから受信する事が出来ない電波障害地区で、普段もケーブルTVで視聴していたのだった。
現在使用しているTVの同軸ケーブルを抜き、Gorillaのアンテナに巻き付けてみた。ケーブルTVでは無理かな?すると先ほどまで×印で受信出来なかったチャンネルが..
「バリ3」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
分配器  こち亀
 よし!これでなんとかなるぞ!でもこのままでは部屋のTVが使用出来ないので、早速近所の電気屋で同軸ケーブルの分配器を購入して配線。こういったアナログ配線は得意なのだ!見た目は悪いが録画する時だけの事なので、そんな事は気にしない!もともとカーナビなのだから。
TVで香取慎吾の「こち亀」の初回放送があったので試し録画してみた。バッチリ録画出来ていた。これでO.Kだ。
これからはTV映画をどんどん録画してリストを増やす事にしよう。8GBあればかなり入れる事が出来るだろう。

 

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/22-d3a7ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
