清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
読み終えた本をブックオフに売る
仕事が急に忙しくなってしまって、
ブログをやっている時間がありません。
儲かってしょうがないのなら良いのだけれど、
トラブル続きで、参ってしまいます。
早く嵐が通り過ぎないかなぁと思っているのですが、
しばらくの間、多忙な毎日が続きそうです。

さて、9月いっぱいでブックオフ
Tカードから撤退するということで、
手元にある読み終えた本を、売りに行くことにしました。
私の買った本は、家族も読んでいるので、
全部処分する訳にはいかず、
とりあえず売却許可がでた23冊を売ることにしました。
さて、全部でいくらになるかな?

古本

結果。
470円で買い取ってくれました。
一冊10円だとして、全部で280円ぐらいかな?
と、思っていたので、結構、高く買ってくれたと思います。
「白夜行」が高かったのかな?

まぁ、これで一食分の金が手に入りました。
明日の昼飯は、久しぶりに
「かつや」のカツ丼にでもしょうかなぁ。



 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメント
コメント
ブックオフって、すごい買い叩きません?
それに「これは買い取れない」ってのが多くて。
一度、個人でやってる古書店に持っていったら、わりと良い値で引き取ってくれました。
チェーン店って、お得なのか損なのかビミョーですw

私ももう読む本が尽きてきて・・・今読んでる「催眠」(面白いです!映画にしたらR指定だな・・)も終わっちゃうし・・・。
ブックオフ行ってこようかな。
ただ、あそこへ行くとくしゃみが止まらなくなるので・・・アレルギー物質の巣窟!?
2010/09/30(木) 15:58:54 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
お体に気を付けてください
そうなんですよね。
とんがりねずみさんの言われるように、
ブックオフや、リサイクルセンターには、
独特の臭いがあって、アレルギー体質の人には、可哀相です。

ブックオフには、主人や息子も持って行きました。
捨てるより良いかも。
古紙回収の日に、自転車で回り歩いて目ぼしいものを探している人いますね。

>仕事が急に忙しくなってしまって
  ・・・なんの仕事でしたっけ?
  40代ですものね。
  今のうちに稼がなくてどうする!!・・・です。

インフルエンザ、出始めました。
お体に気を付けてください。

2010/09/30(木) 23:00:30 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
コメントをありがとうございます
とんがりねずみ様
一週間もブログを更新していなかったので、
誰もコメントしてくれないだろうと思っていました。
持つべきものは友。ですね。
コメントをありがとうございます。
そうですねぇー。ブックオフは、
アレルギー物質の巣窟かもしれません。
古本に付くカビや紙ダニが猛威を振るっています。
一度、アレルギー症状が出てしまうと、
ずっとアレルギー症状に悩まされることになります。
ブックオフも再販する前に、天日干し?して、
カビや虫を退治してから再販して欲しいですね。
2010/10/01(金) 16:11:45 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントをありがとうございます
monalisa様
コメントをありがとうございます。
40代の働き盛りです。
職業はヒ・ミ・ツ。
サラリーマンではありません。

仕事ばかりの毎日なので、
日々に変化がなく、
しばらくは、読書感想文のブログが続きそうです。
ぱぁーっと、気分転換にどこか行きたいぜー。
2010/10/01(金) 16:26:34 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/231-073922a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
