清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
矢勝川の彼岸花
10月6日はバセンジー
新之助の誕生日でした。

10歳になりました。

誕生日ぐらいブログに載せて!
というリクエストに応えて、
朝の散歩は、記念撮影を兼ねて、
半田市矢勝川まで行ってきました。

彼岸花2

名物の彼岸花は、ピークを過ぎていましたが、
それでも、
やっぱり、

矢勝川彼岸花は見事です!

彼岸花1


仕事ばかりで事務所にこもりっきりで、
自然との触れあいを忘れていましたが、
良い気晴らしになりました。

彼岸花3


新之助君!

誕生日おめでとう。

長生きしろよ!



大きな声では言えないけれど、
オレも10月から禁煙しています。
今日で6日目。
いつまで続けられるか、か分からないけれど、
頑張ってみます。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
ハッピ~バ~スデイ、新之助君!
10歳という節目の年を祝うかのような、目にも鮮やかでなんとも壮観な彼岸花の群生!
それは自生しているのですか?
そんなに見事に沢山咲いているのは見た事ないですよ~!

しかし新之助君はお若い♪
10歳って言うと、けっこう白髪が目立ってくる子も多いですが、つやつやですね♪
新之助君の末永い健康と、清貧おやじさんの永久禁煙成功を心よりお祈り申し上げます(^_^)
2010/10/07(木) 16:03:23 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
ありがたいコメントに感謝
とんがりねずみ様
ありがたいコメントに感謝します。
返事が遅れてしまって、スミマセン。
なかなかブログをやっている時間がありません。
写真で見ると、
新之助の毛並みも、まんざらでもありませんねー。
私の禁煙も一週間を超えました。
ブログにも、書きたい事がいっぱいあるのに...
残念です。
今、NHKの「SONGS」で、百恵ちゃんをやっていました。
とても懐かしいです。
土、日、月と、びっちり仕事です。
あー。
2010/10/09(土) 02:27:22 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
禁煙、上手くいってますか?
新之助君、10歳ですか。
おめでとうございます。
彼岸花の群生地、春はどうなっているのでしょうか?
禁煙、続いてますか?

9月の中頃、チャンピックスを処方されて来る患者さんが多くて、
皆さん、調子が良い・・・と言ってました。

薬の力を借りなくても禁煙出来たら、スッバラシイ~~~です。

そう言えば、「禁煙パイポ」
≪私は、これで会社を辞めました≫の
CM、面白かったですが、何処に行っちゃったでしょう。

禁煙したら、食欲が出て来ちゃうようです。
次は、肥満にご注意ください!!
2010/10/11(月) 08:08:56 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
いつまで続く禁煙
禁煙しているそうですね。ご苦労様です。私など始から吸わないので、やめるつらさはわかりませんが、やめるときは、一気にやめないと少しずつは、だめみたいです。聞いた話ですけど、タバコをやめて健康にくらしましょう。高い税金払って体を壊すことはないのですから。
2010/10/11(月) 17:31:24 | URL | ガッツです #- [ 編集 ]
一本も吸っていません。
monalisa様、ガッツ様
コメントをありがとうございます。
やっぱ禁煙の事なんか書かなければよかったかな。
失敗した時、格好悪いです。

今日で11目。
薬とかに頼らず、根性だけで、
禁煙は、まだ、続いています。
一本も吸っていません。

しかし、この先も吸わずにいられののか
自信がありません。
なにかの拍子で、また吸ってしまいそうで怖いです。
30年近く続けてきた習慣を、いきなり止めるのは、結構ツライです。

でも、最近は、なんか止めれそうな気もしてきました。

クソ忙しい時に禁煙を始めたのが
かえってよかったのかもしれません。

もう少し続けてみます。



2010/10/12(火) 01:49:46 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
はじめまして。
足跡を辿って来てしまいました。
るなはなと申します。

彼岸花、見事な咲きっぷりですね!
大好きな花なので今時期はいつも楽しみなのですが、ここまで群生しているのは見たことがありません。
来年はこの目で見られたらなぁと思いました。

わんちゃんの新之助くん、凛々しいですね^^
お誕生日おめでとうございます。
禁煙も頑張って下さい^^

2010/10/12(火) 09:08:28 | URL | るなはな #./qA1Ad6 [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
るなはな様
コメントをありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
いっぱいいっぱいです。
スイマセン。
2010/10/16(土) 22:30:27 | URL | 清貧おやじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/234-e5e6cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
