清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
森の石松の墓
せっかく掛川までやってきたので、
観光をして帰ろうということで、
例年通り、オッサン3人で、適当に観光して帰りました。

まず向かったのは、森の石松の墓。

なんでやねん!

石松の墓3

石松の墓は、大洞院というお寺にあります。
やくざであるという理由から寺の敷地内ではなく、
門前に建てられています。

石松の墓は昭和10年に建てられました。
昭和30年頃から、博打のお守りになるという噂によって
墓石が削られて盗まれるようになってきました。
かなり変形してしまったので、
昭和52年に2代目の墓石が建てられましたが、
2年後にまるごと盗まれ、スゴイ!
現在は昭和54年に建てられた3代目の墓石だそうです。

石松の墓1
森の石松の墓(左)と次郎長の碑(右)

石松の墓2


石松の石碑も厳重に保護されてました。
まるで牢獄のようで気の毒です。

石松の墓4


どこにでもある
観光地の定番。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
石松の墓。
ぼくにとっては聖地です。

理由は追々お知らせします。
2011/05/28(土) 09:46:59 | URL | 車 寅三郎 #- [ 編集 ]
めっちゃ気になる
車寅三郎さん
コメントをありがとうございます。
聖地ですか?
なにやら意味深ですね。
めっちゃ気になるけど、
あえて聞きませんよ。
2011/05/28(土) 16:55:48 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/294-b6eadd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
