清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
モード学園スパイラルタワーズ
久しぶりにJR名古屋駅に降り立ったので、
モード学園スパイラルタワーズをパチリ。

モード学園


このビルが建って、もう何年になるだろう。
今見ても結構、スゴイ。
なんか、無理してる。

昔は、名古屋モード学園だった。
今では、パリにも学校があるらしい。
たいしたもんだ。

よく見ると、看板には、
MODE HAL ISEN とある。
ISEN?
私は今まで、てっきり最後は、
DESIGN だと思っていました。
調べてみるとこれは、どうやらこれは、
医療専門学校の略らしい。

そうだったのか。

やっぱ、そうだよな。
今時、デザイナーで食っていくのは
大変な事です!
現実はキビシーです。
いろいろやらなきゃね。

写真に撮って初めて知りましたよ。


 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
こんにちわ、清貧おやじさん。
名古屋には、
スパイラルタワーっていうのがあるんですね。
始めて知りました。
面白いですね。

東京の新宿には、モード学園コクーンタワーという、
やはり奇天烈な外観を持った建物があります。
こっちの方は3年ぐらい前に出来たのですが、
スパイラルタワーはいつ頃できたんでしょうか?
2011/06/14(火) 00:28:05 | URL | 青条美羽 #- [ 編集 ]
はじめまして
青条美羽さん
はじめまして、
コメントをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

スパイラルタワーズが出来たのは、
調べてみると2008年みたいですね。
モード学園は、東京にも凄いビルを持ってるんですね。
知りませんでした。
調べてみると、コクーンタワーが竣工したのも
2008年みたいですね。
スゴイですねー。
モード学園、金持ってんだなぁ。
専門学校って、儲かるんですね。
2011/06/14(火) 21:29:45 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
なるほど、ありがとうございました。

専門学校、金もってるんですねという感慨には、私も同意します。
新宿西口には、
モード学園コクーンタワーと同じぐらいの時期に、
代々木ゼミナールも新ビルを建てているんですよ。
予備校も、儲かるんですね。
2011/06/16(木) 00:00:08 | URL | 青条美羽 #- [ 編集 ]
青条美羽さん
コメントをありがとうございます。
私の知り合いも予備校関連の仕事をしている人がいるんですが、
4.5年前は結構ダーダーに、
だだくさに金を使っている雰囲気でしたね。
今はどうだか分かりませんが、
うらやましかったです。
2011/06/17(金) 01:54:52 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/306-db73f5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
