清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
博多ラーメン 一風堂
刈谷に、一風堂がオープンしてから約2ヶ月が経過しました。
で、もうそろそろ空いているだろうと思って、
遅ればせながら、かみさんと行ってきました。

一風堂1

博多一風堂刈谷店」は、東海地区で5店舗目の出店となります。
名古屋の金山にあるのは知ってたけれど、
今まで、なかなか行く機会がありませんでした。

一風堂2

これがメニュー(表)。
替玉は120円。小玉70円なんてものもあるのか。

私はもちろん替玉です。

初めて食べるので、かみさんは「白丸元味」、

白丸元味

私は、刈谷店限定の「赤丸新味」にしてみました。

スゴイ色ですが、そんなにクドクはありませんでした。

赤丸新味

それにしてもラーメン一杯850円は、
結構な値段である。
替玉したら一杯、約千円ということになります。

高!

ここまでくると、気軽に一杯という感覚では食べられません。

し、それだけ金を払えば、マズイはずがありません。

というわけで、無料のトッピングをタップリ使用。
味付もやし、紅しょうが、にんにく、こしょう、ごま、
ラーメンのだし、と入れれるもは全部投入です。

いや~。
なんだかんだと文句を言いましたが、

美味かったです。

また来よ。

高いから、しょっちゅうは来れないけれど、

今度は「からか麺」の特辛にしてみようかな。







 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ラーメン食べたい
ラーメンも夜によく食べました。今はあまり食べに行かなくなりました。おなかの肉とサイフと相談すると、やめておこうとなるわけだが、たまには食べたくなる、行列の出来る店に入ったことがあるが、確かにおいしかったけど、おやじさんの言うように1000円超えてしまう。まずかったら二度と来ないぞなんだけど。サイフと相談しておやじさんの言うようになかなかいけないぞ、となります
2011/06/22(水) 08:24:21 | URL | ガッツです #- [ 編集 ]
ガッツさん
コメントをありがとうございます。
私は、並ぶのがキライだから、
行列の出来る店には、めったに行かないのですが、
ラーメンでも、高級なやつは千円ぐらいするんですね。
まあ、めったに行けないけれど、
たまには話題の種にいいんじゃないの。
て感じですか。
こんなの毎日食べてたらメタボ間違いなしです。
でもやっぱりラーメンはウマイ。
しばらくはスガキヤの290円で我慢します。
2011/06/22(水) 23:44:19 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/312-4ee4441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
